横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟獅子マラソン

今年も浜坂の麒麟獅子マラソン大会の10kmの部に参加した。 ここ数年、参加するマラソン大会はこれだけ。 で、10時40分スタートだったんだけど、受付が済んでから 車の中で寝てたら10時になっていた。 会場に移動して着替えを済ませたら、トイレに行きたくな…

初物二つ

今日もいつもと同じように朝に仕事が終わった。 そして、朝から従兄弟に力仕事を頼まれてた。 しかし、従兄弟の仕事の都合で予定が変更になって行かなくても 良くなった。 天気は最高! こんな日はぁ~、家でジッとなんかしてられないのじゃぁ~! ってなわ…

残念無念

今日は休みだったんで、前から行きたかった出石そばを 同僚と食べに行った。 ただ、普通に食べるんじゃなくて、50皿を10分以内に食べると、 その店では永久無料になるってことで、それに挑戦したかった。 1時間以内で食べると1年間無料。 午前中は娘を病院に…

今日の食材

今日は一昨日のメイストームがウソのように穏やかな天気になった。 夜は地区の役員会議があるけど、日中は特に予定なし。 せっかくだから、我が大奥様と近所の山歩きをした。 ただ山を歩くだけじゃ寂しいんで、今日の食材も確保することに・・・。 大奥様はヤマ…

真夜中の訪問者

昨夜の1時半頃、事務所で仕事をしていると、事務所の外の廊下で ガサガサと音が・・・。 うちの事務所は、間借り状態なんだけど、こんな真夜中に人が いるはずもなく、一緒に仕事してた同僚も事務所の中。 最若手T君に偵察を命令したところ、窓際に蠢く物体を発…

FT400再生への道

山の木々が芽吹く春は、それらにエネルギーを吸い取られるのか、 どうも元気が出ない。 眠くて、何となくダラダラしてしまう。 冬や夏は、活動的になれるのに・・・。 で、ようやく山の木々も茂り、元気復活。 今日は昼まで仕事だって、お昼過ぎから蘇武岳に登…

北前祭りと今日の食材

今日は休みだったんで、初めて竹野の北前祭りに行ってみた。 少しくらいは黄金休みの雰囲気を味わうつもりで。 祭り会場では、何人かの竹野に住む同僚にも会ったけど、 見事に全員が赤い顔をしていた。 地元の人があちこちでグループを作って、朝から宴会を…

自己満足の一品

今日は昼まで残業の予定だったんだけど、雨のために延期。 一緒に残業の予定だった同僚K君は近く家を新築するために、 建築中はアパート住まいしなきゃなんない。 「こんなことなら、トラック借りて冷蔵庫を運ば良かった・・・。」と 皆に聞こえるように独り言…