横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足元に春

今日の天気予報は午前中は雨で午後から曇り。 そんな訳で、午前中はワンコの散歩に行ったり、雑用を済ませたりして、 正午ジャストにスキー場に到着。 雨は霧雨。 天気予報どおり、止むだろうと思い登頂。 雨は、だんだんと強くなってくるんですけどぉ~T_T …

手紙~拝啓 四十七の君へ~

今日は休みで、めでたい47回目の誕生日。 ・・・なんだけど、昨日の日中に近所の高齢男性が亡くなったんで、 通夜と葬儀の打ち合わせを早朝から開始。 明日は仕事も休ませてもらって、朝7時半から葬儀へ・・・。 オトコ矢沢じゃないけど、隣保長まで成り上がった私…

暇つぶし

今日は、大手を振っての公休。 ってなわけで、8時半まで朝寝坊。 そして、ワンコの散歩に行って、奥神鍋へGO! でも、到着する頃には雨雨雨・・・。 ヤル気は減減減・・・。 ってなわけで、スキー中止。 で、万場のレンタルショップ・ピステに遊びに行った。 ここ…

今日はコブラー

今日も仕事明けでスキーへGO! 大寒だと言うのに、春のような暖かさ。 最近つけていなかった腰椎ベルトをギュッと装着。 そう、今日はコブラーになるのだ! コブラーは、どんな食べ物にもマヨネーズをかけて食べるマヨラーとは 何の関係もない。 もちろん、…

斜面は凸凹

今日も仕事明けで、スキーへGO! オクカンの駐車場に到着したのが10時半頃。 準備が整った頃、クラクションを鳴らして私より少し若いオッサン同僚の U田君が登場。 上で会おうと別れを告げ、先に上がる。 そして、5線でカンナベ友のM垣さんとI崎さんに会って…

気分は凸凹

今日は仕事もお休み。 ってなわけで、今日は愚息と一緒にオクカンへGO! そして、いつものように旧4線へフォールイン。 到着時点では、真新しい2本のトラックがあっただけ。 昨日の跡がリセットされてなかったんで、極上のパウダーランって わけにはいかなか…

最高級の白い粉

凡そ、一週間ぶりのマイパソ君をお触り。 11日には剣道の稽古始で、その時のことを書こうと思ったんだけど、 写真は取り忘れたし、飲み過ぎてパソ君に向き合える状態じゃなくって、 記事も書けず。 そんなわけで、今更ながらだけど、その時の様子を一筆。 今…

忘れられなくて・・・

今日は公休、朝寝坊。 窓の外は冷たい雨が降る。 ワンコの散歩から帰ってから悩むこと数分。 スキー場に行っても、ガスってるだろうし、積雪も期待出来なさそうだし、 このままコタツの守でもしようかと思ったけど、やっぱりスキーへGO! ま、心境としては、…

フライドポテト・・・いただきましたっ!

今日も、いつもと同じ仕事明け。 職場で、車には10cmくらいの積雪。 こりゃ、期待できるぞぃと思いながら帰宅。 徐々に雪が少なくなる。 家に帰ると、積雪はゼロ。 ま、それでも、スキー場は積もってるだろうと思い、鍋に入っている 豚汁を白ご飯にかけて胃…