横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪バンザァ~イ 君を食えて良かった♪

秋深まる今日この頃の朝、見付けてしまった天然のホンシメジ。 しかも大量。 もちろん採る。 そして、他の人にもお裾分け。 持ち帰って、まずはバター醤油炒め。 物凄く香りが強くて超美味い。 松茸より美味いかも? 後日、キノコ鍋で食べるかねぇ~。 んで…

秋の波、デカい。

秋も深まり紅葉が綺麗な今日この頃の休日。 午後から西風が強くなりそうな予報だったんで葛野浜へ・・・。 待つこと2時間、ようやく2時頃になって吹き出して、波が高かったけどいざ出陣。 12㎡で出て、高い波と激しいブローとオフに翻弄されながら1時間ほど…

紅葉に高揚、最高よぉ~!

秋の定例行事と化した氷ノ山の紅葉巡り。 いつもの様に横行から入り、途中で湧き水をボトルに入れ進む。 赤や黄色に色づいた木々から絶え間なく葉が散ってて、もう数日で紅葉も 終わりかなと思えるほど。 大段ケ平で汲んだ湧き水を沸かしてお茶を入れ飲む。 …

借りぐらしのケロエッティ

今日は休みで用事は昼から。 のんびりとした朝を迎え、裏山に仕掛けたトレイルカメラの映像を確認する。 相変わらず映っているのは鹿ばっかり。 ただ、狐っぽい尻尾だけしか映ってないけど横切るのもあった。 んで、そのトレイルカメラの直ぐ近くにイノシシ…