横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春みたい!

一昨日、何事もない一日だったったが、一つだけ違うことがあった。 私の46歳の誕生日だった。 これと言って、変わりなく仕事をしながら粛々と翌日を迎えた。 こんな平凡な暮らしこそ幸せなのかもしれない。 で、今日は春みたいな天気で、仕事も休み。 今日み…

元気って素晴らしい!

ようやくインフルエンザの魔の手から開放され元気になった。 元気になると下半身がムズムズする。 まぁ、健康な日本男児である証拠。 そんなわけで、我慢できずに行ってしまった・・・。 スキー! いつものようにオクカン。 すぐに山頂まで上がって、いつものよ…

お世話になりました!

時は平成21年1月12日丑三つ時。 ゾワゾワゾワゾワ寒気が走る。 同時に全身倦怠感も・・・。 そう、風邪を引く時の、あの嫌な感じ。 幸い、次の日も休みだったんで、スキーに行きたいのを我慢して 布団と仲良しの一日を過ごした。 熱は、さほど上がらず38.4度。 …

年の初めの拾い物

いつものゴミ拾いをしながらワンコの散歩をした。 僅か500mほどの散歩コース。 歩くのは老化防止のために歩く婆ちゃんが数人と言う田舎道だけど、 自動車の通りは多い。 年の初めの拾い物はこれ! 自動車から投げ捨てられたゴミ。 いつものことだけど、アル…

平成21年の稽古始め

平成21年が始まって5日目。 そして、今日は我が弱小剣友会の稽古始め。 いつもなら土曜日とか日曜日にするんだけど、今年は色々と事情があって 月曜日の午後4時半からと言う中途半端な時間から開始。 各事業所も今日が仕事始めなんで、たまたま休みだったり…