横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喜々快々

今日は朝帰り。 怪しい遊びからではない、仕事から。 午前中は、冬のスキー遊びのために手続きをしに行ったりした。 お昼から、天気も良いのでバイクで走りに行くことにした。 山を走り峠を越え海に出た。 と言っても、家の近所なのだが・・・。 で、竹野海水浴…

シルクロード疾走

1年半以上の歳月をかけた「ホンダ・シルクロード」の社会復帰作業。 ようやく完成し走れるようになった。 今日は早朝から昼まで仕事で、昼からは時間が出来たんで 家の近くを走ってみた。 思った以上に快調! 速度は80kmくらいしか出してないが、抜群の加…

文教府夏期大学

今日は豊岡で開催された分教府夏期大学に参加していた。 大学と言っても、一日限りの講演会である。 この講演会は今年で39回目で、過去には司馬遼太郎、森繁久彌、 立花 隆、養老孟司など、著名人が演者として来られていた。 実は、これ知ったかぶりで、今日…

愚者一得の散歩道

早朝のワンコの散歩。 涼しくなって気持ち良い。 そして、ゴミの落ちていない散歩道も気持ち良い。 今年の春から始めたワンコの散歩中のゴミ拾い。 たった2kmほどの散歩道だが、ゴミもなく綺麗になった。 ただ、残念なことに、時々ではあるが、空き缶、ペッ…

草食らう

こないだ夏になったかと思っていたのに早くもお盆。 お盆前から仕事は超ハードで、プライベートも超ハード。 早くお盆が終わって欲しいと思う今日この頃。 今日のお昼ご飯はインスタントラーメンで簡単に済ませることした。 インスタントラーメンだけでは寂…

但馬空港フェスティバル2006

今日も、朝もはよから昨日の祭りの後片付け。 それも昼過ぎに終わって解散。 帰宅して、すぐさま但馬空港フェスティバル2006の会場へ、 愛車の原付スクーターで飲み物と折り畳みイスを持ってGO! 我が家から5分くらいで到着。 このイベントは今日と明日の…

三世代ふれあい夏祭り

今日は年に一度の三世代ふれあい夏祭り。 これは、私の地域で開催される夏祭りである。 この地区の公民館の役員をしているので、今日は朝もはよから 準備のために働いた。 僅か2時間の祭りの準備のため費やす時間は8時間。 各地区のバザーや出し物のためのテ…