横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び卒

学力の高い学生さんは飛び級ってのをする。 逆に仕事力の低い私は飛び卒をした。 そう、こんな私を39年間も雇い続けてくれた職場を定年より僅か1年だが早期退職。 去年の今頃には退職を決めていて、退職勧奨を利用しての退職。 若い頃のワクワクが、ある程度…

終わり間近

(スキー:30日目) いよいよ、奥神鍋のスキーシーズンも明日で終わり。 昔は3月31日まで営業してたけど、ここんところ3月に入ると雪が少なくなって、 初旬で終わることもあったり、雪があっても従業員さんの春からの仕事があって、 この連休で終わってしま…

春雪

(スキー:29日目) 今日はと言うか、休ませてもらってるもので、雨が強くなるまでスキーに・・・。 上のコースは薄らと雪が積もってて、コブも整地も面白くなくて、そのまま 下のコースへ移動。 春の雪は名残惜しいもんの、やっぱり春の雪。 もう、スキーも…

♪黄砂にぃ~ やられてぇ~♪

(スキー:28日目) 今日は普通の休みだったし、奥神シーズンも21日までと僅かになったし、 行かなくてはならない義務みたいな感じで、やっぱりスキー。 快晴青空、今日なら沖ノ島が見えるかもしれんと思いウキウキ山頂に立つ。 南の空は青かったのに、北の…

退職したら、ずっと好きなことやりたいな~

(スキー:27日目) もう何年も前から、老化に伴う視覚とか聴覚とかの劣化を強く感じていた。 そりゃ若い人には勝てないけど、筋力とか持久力は、それほど退化してない。 恐らく、日頃から運動していない若い人よりも激しく動ける。 ただ、感覚系の衰えは厳…

北東と北西の空に手を合わせ・・・

(スキー:26日目) 仕事帰りにスキー。 天気は快晴・・・、ってか暑すぎぃ~! んで、駐車場に観光バスが4台も停まってて、何だろうなぁ~と思ってたら、 沢山の高校生っぽい子らがソリをしたり、スノーシューをしたり、モービルで 引っ張られたり・・・。 …

これって、バーンアウトなのか?

(スキー:25日目) 休みだったんで今日もスキー。 駐車場に着くと、相変わらず馴染みの顔ばかり。 滑ってても、馴染みの顔ばかり。 皆さん、お好きですなぁ~。 ま、私も他の人からすると同じなんだろうけど。 ただ、今日はコブを滑ったのは数本だし、タラ…

やりたいコブは! 絶対! 諦めるな~!

(スキー:24日目) 仕事も休みだったんで、今日もスキー。 先シーズン、新型コロナウイルス感染症の外出自粛を守ってスキーを諦めたから、 今シーズンは可能な限りスキーをしてる。 それでも、シーズンを通して30日にも達しない見込み。 そして、心に響く、…

よぉ~やっとる!

(スキー:23日目) 今日も飽きずにスキー。 しかも、コブばっかり。 さすがに今日は昨日の疲れが足に出て、少し本数を減らして、友人知人と団欒。 自分でも思うが、まぁ~、よぉ~やっとる!

デブ専・・・ではなくコブ専

(スキー:22日目) 今日もスキーに行ってきたった! 気楽なもんだねぇ~と思われている諸兄も多いかと・・・。 はい、気楽なもんでございます。 で、今日は天気が良くて、昨日と同じコブを滑りまくり。 ま、人生も滑りまくり。 そして、コブしか滑ってない…

雨模様

(スキー:21日目) 休みの今日、昼から仕事に行かなきゃならなかったんで、午前中だけスキー。 雨も午前中は持つかなと思ってたけど、早い降り始めで10時くらいからポツポツ。 昨日と同じで上のコースに行っても雪質は良くないし、昼には撤収するから 下の…