横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして・・・有り難う

今日は小学生から大人までの剣道大会だった。 ただ、我が剣友会の大人はメンバーが集まらず不参加。 ってな訳で、私は小学生の引率のみ。 んで、その小学生だが、厳しいと思っていた1回戦を突破してくれた。 残念ながら2回戦を突破することは出来なかった。 …

春なので

春なので、スキーを手入れして片付けた。 今季は降雪が少なく、新雪深雪不親切を楽しむことが出来なかったんで、 幅広系の板は使わずじまい。 来季は使い倒したいなぁ~。 春なので、海遊びの道具を出した。 去年は父の介護のこともあって、あまり海に行けな…

タケノコ争奪戦の予感

久々のブログへ記事。 もちろん、何もしてなかったわけじゃなく、色んなことをしていたのは事実。 ま、記事を書く時間がなかったり、自分の日記として記録するほどではなかったり。 んで、家の向かいの山のワサビを復活させるために数年前からシカ除けの網を…

話術も技術

去年は仕事で行けなかったけど、今年は休みだったんで行けたコウノトリ落語寄席。 前に見てから、すっかり落語ファンになってしまった。 当たり前だけど面白かったぁ~。 落語には、喜怒哀楽の最後に笑いのオチがある。 そして、自己紹介から世間話、そして…

そうか、アカンか・・・。

(スキー:19日目) こないだのスキー場祭りまで、頑張って営業して終わるかと思っていたオクカン。 何と、今日まで頑張ってくれた。 とりあえず、明日から休止で、雪が降れば再開ってスタンスらしい。 仕事明けだけど、用事もなかったんでGO! 下の方の融雪…