横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古納め

(スキー:4日目) 今日は曇りか雨だと思ってたら朝から日差しが・・・。 午前中限定で時間があったんでスキーへ。 1時間ほど滑って終了。 3年前の今頃は、全面天然雪で滑られたし、もっと前のシーズンなんかは林の中で パウダーをパフパフして遊べるくらい…

滑らないと言う選択肢はないやろぉ~!

(スキー:3日目) 仕事終わって雑用を済ませて帰宅して、罠を確認すると1つが発動してたけど不発。 ワイヤーに付いてたのが細い柔らかい毛だったんで、キツネとかだったのかもねぇ~。 んで、直ぐにスキーへGO! 昼からは別の用事があるけど、僅かだけど…

そろりそろり

(スキー:2日目) 朝から雨だったんで期待してスキー場へ・・・。 何故、雨で期待ってか? 雨だと人が少ないから、狭い人工雪コースなら、その方が伸び伸びと滑られるから。 で、到着すると雨も止んでた。 んで、今シーズン初めて顔を合わすお馴染みの常連…

行かないと言う選択肢はないやろぉ~!

(スキー:1日目) 冷え込みも弱く冬の遅い今シーズンだが、ホームの奥神鍋スキー場は人工雪とは言え 昨日からオープンした。 昨日は仕事だったけど、今日も無事に午前中に帰宅できたんで、昼前に行ってきた。 日曜日だし、人が多いのは覚悟の上。 人を避け…