横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスガス

早いもので12月28日。 年末大掃除をするつもりで気合入れて仕事から帰宅したのは午前9時20分。 ま、掃除は昼からでも出来るしぃ~ってことで、午前中だけスキーへGO! 今期5日目。 顔馴染みの方々は、既に私の倍から3倍くらいか・・・。 取り敢えず、あとで数え…

極上パウダー

今朝、期待していたほど雪が積もってなかった。 ってか5cmも積もっていなかった。 山も期待薄かなと思い、ポントゥーンは自宅待機させ、昨日と同じ アパッチ・チーフ君を持って山へGO! んで、山頂付近の昨日からの追い雪は30cmってところ。 この時期にして…

満16歳

今日は我が家のワンコの誕生日で満16歳。 犬としては、かなりの高齢。 既に、聴覚は全く無くなっているし、視力も落ちててほとんど見えていないし、 寝ていることが多く、揺さぶってもなかなか起きない。 それに、人間で言う認知症も進んでいる。 それでも、…

♪学べぇ~学べぇ~学べぇ~よ学べぇ~♪

仕事から帰宅したのが午前9時12分。 自宅滞在時間、僅か2分で準備を整え自宅離脱。 この書き出しは、いつもならスキーなんだけど、今日は違って鳥取県の 岩美町で開催された小中学生剣道親善錬成会に遅刻参加。 もちろん、私以外の引率や選手の小中学生は早…

忘れた・・・

今日は仕事お休みの日。 んで、昼からはお孫ちゃん達が来るから、午前中だけスキーに行った。 準備を整え軽トラからスキーを下ろした瞬間に気がついた。 ストックがないじゃなぁ~い! そう言やぁ、積んだ記憶がなぁ~い!! ま、仕方ないじゃなぁ~い!!!…

ゲレンデデビュー

一昨日、お孫ちゃんと雪遊びしていた時に私が言った一言。 「今度、来た時はスキー場に行って遊ぼうかぁ~!」 それを覚えてて、今朝は7時半頃には来ていたらしい。 仕事終わって9時半頃に帰宅したら、お孫ちゃん1号は既にハイテンション。 ♪お山、お山、か…

ありゃりゃりゃりゃ~???

仕事から解放され帰宅すると娘が孫ちゃん1号と2号を連れて来ていた。 娘は買い物や美容院へ・・・。 孫ちゃん2号はコタツでスヤスヤ。 孫ちゃん1号はパワー全開で外で遊ぶと連れ出され、雪ダルマを作ったり 雪の上を歩いたり、畑で白菜やニンジンの収穫ゴッコに…

今日の妄想作品

今日の妄想作品。 この写真だけを見ても、何だか分からないと思う。 私はスキーでパウダーを楽しむのが大好きだが、ハイクアップするのは苦手。 だって、登ることで体力を使っちゃって満足に滑られなくなるから。 だから、私のスキースタイルは、リフトで登…

食い初めは大寒波

今日は2人目のお孫ちゃんの食い初めの儀。 暑い夏に生まれ、授けられた名前は夏輝。 そして食い初めの今日は季節が前に外れた大寒波。 2870gで生まれ、あれよあれよと言う間に他を圧倒する成長を続け、 今は関取と言っても良いほど、逞しい男の子になると思…

ジジババスキーヤーの忘年会

今日は、神鍋のスキー仲間との忘年会。 ま、スキー仲間もと言ってもジジババばっかりで、私は超若輩者。 話題は、もっぱら老化現象のこと。 そんな人生の大先輩と素敵な料理を食べながら、楽しく酒を酌み交わし談笑。 そして、今期も一緒にスキーしようと誘…

栄えあるで賞

今日は出石であった剣道大会に引率&審判で参加。 私は仕事明けだったんで遅刻するのは事務局に伝えてあったんだけど、 何やかんやで仕事を終えられたのが遅くなったんで大遅刻で会場入り。 で、我が弱小チームは、予選リーグの組み合わせを見た瞬間に 予選…