横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水の上にも三年

いつもと同じように仕事から朝帰り。 昼頃から北北東の風が吹きそうなので、それに合わせて準備して 小天橋へGO! 風は、期待と裏腹にドオンだけど、そこそこ強い。 こないだのことがあるんで、12㎡をセットして入水。 浜の上はエエ感じで吹いてるのに、海の…

久しぶりの川遊び

今朝、いつものように仕事明け。 我が家の近くの地区公民館の前を通りかかった時、イベント準備する 公民館主事さんや、竹野スノーケルセンターの本庄センター長を発見。 すぐさま引き返し、本庄センター長にご挨拶。 今日は地区公民館の「続・ホタルの住む…

初マラソン

今日は、仕事上のビッグなイベントがある予定で、残業のはずだったんだけど、 大雨と強風で中止になってしまった。 ってなわけで、エントリーしていた麒麟獅子マラソン大会に出場すべく、 勤務終了後に浜坂にGO! 準備を整え、10時40分の10kmのスタートを待…

オッサン達の行楽

今日は同僚達6人とスズコ採り。 ほとんどが初めてで、経験あるのは、昨日5月20日に30歳になったK本君だけ。 K本君、30歳おめでとう! これで、君も質実共にオッサンの仲間入りだ・・・。 で、私のハイラックス君と唯一の若手同僚K谷君の車で氷ノ山へGO! まず、…

初ワカメ

今日は昼から北東の風の予報だったんで葛野浜に行った。 ここのところ、採砂船がいるんで、嫌な予感はしていたが、やっぱりいた。 しかも、2隻で下手な私だと、突っ込んで行っちゃいそうな位置。 仕方ないんで、葛野浜と小天橋の中間に移動。 風は、そんなに…

初スズコ!

今日も仕事明けで9時半頃に帰宅。 朝ご飯をガサガサっと食い、準備を整え氷ノ山へ出撃。 ターゲットは、こないだ不発に終わったスズコ。 11時頃に現場到着。 2時間ほど、山の中をガサガサゴソゴソ。 映画「ダビンチコード」で自分の身体に鞭打った修道僧シラ…

初海水浴!

今日は雨で予定の残業が延期。 帰宅して、地区の仕事を済ませて、正午前に今季初の海水浴に出撃。 風予報は、午後2時頃から北西だったんで、行き先は小天橋。 到着しても、まだ無風、ムフゥ~ン♪ しばらく、車の中でステイ。 でも、海を眺めてると、水面がサ…

わたびぃさんに・・・あったぁ~

車での通勤中に、桐、藤、ウツギの花を見かけるようになった。 いよいよ、スズコちゃんのシーズン到来。 ってなわけで、いつもの氷ノ山に行ってみた。 残念ながら、まだ時季早く出てなかった。 で、とりあえず、氷ノ山山頂を眺めながらカップラーメンを食べ…

時間を感じたくて・・・

今日は、少しだけノンビリしたかった。 かと言って、家でゴロゴロはしたくない。 ってんで、久しぶりに丹後半島へGO! 太鼓山の風力発電器を見ながらクルーズ。 牧場の羊に癒される。 眼下に広がる宮津湾を眺める。 ゆっくりとした時間を過ごした。 こんな日…