横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捕れて嬉しや、捕れて悲しや・・・。

昨日の朝、出勤前に仕掛けた罠を、仕事から帰宅した10時くらいに確認しに行くと、 やっと1頭のシカが掛かっていた。 まだ、角の小さい若いオス。 捕れて嬉しや、捕れて悲しや・・・。 罠を仕掛ける時は「捕ったるでぇ~!」と思いつつも、捕れてないと残念に…

貴婦人乗りのナイスガイ

朝、仕事から帰ってから、昨日の朝の出勤前に仕掛けたワナを確認しに裏山に 上ってみたもんの、全て不発。 んで、天気も良かったから久美浜へ・・・。 もちろん、今日は風が吹かないからカイトじゃない。 モーターパラグライダーの常連さん達が遊んでるはず…

難しカッター、面白カッター!

こないだ、我が奥様のお婆ちゃんが亡くなった。 享年104歳。 ここ2年ほどは寝たきりだったもんの、それまでは普通に畑仕事に汗を流してたし、 寝たきりになってからも認知症もないと言って良いほどで、恐るべし104歳。 この2年ほどが健康寿命と言えなかった…

加速装置がぁ~、来たぁ~っ!

この春に注文していたスキーの板が来た。 ReIsmのBOOSTER。 ReIsmってメーカーの板は何種類かあるし持ってるけど、全てがオールラウンド。 だけど、少しずつ味付けが違う。 この板はコブ向きの板。 一応、メーカーの宣伝文句は「コブでも整地でも加速装置」…

蕎麦を堪能

一昨日、出石の新そば祭りがあって、同僚3人で行ってきた。 雨の中、長蛇の列に並んで、寒さに震えながら食べたけど美味かった。 去年も行ったんだけど、そん時は知らない間にテレビカメラで撮られてて、 昼と夕方のニュースで、嬉しそうに2人前を受け取る顔…

シーズン・イン

休みの今日、午前中は、お孫ちゃんのマラソン大会の応援。 雨で延期になってたもので、こないだなら仕事で応援に行けなかったけど、 幸いなことに休みになったんで初の応援。 子供園年長組の孫ちゃん2号は、身体能力が高いから、予想通りの余裕で1位。 孫ち…

パクチーアタック

去年も多かったが、今年は去年よりも更に多い。 そう、パクチー。 と言っても、野菜のパクチー、つまりコリアンダーではない。 カメムシのことである。 ちなみに、カメムシの臭い成分とパクチーの臭い成分とは同じものであることは、 言うまでもない。 昆虫…