横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクはトビウオ

今日も仕事明けで行ってきましたよ、海に。 11時頃到着したら、風はまだ弱かったんで、素潜って夜の酒の肴をゲット。 近くで、キス釣りをしてる人がいたけど、今年の小天橋から浜詰にかけて、 全くキスの姿を見ない。 例年なら、素潜りしてるとウジャウジャ…

オッサンの夏

仕事明けで久しぶりに海へ。 いやホント、ここのところ休みの日に風が吹かなかったから、何日ぶりかの海。 まぁ、世間の同年代のオッサンからすれば、久しぶりでもないんだろうけど・・・。 で、到着したのが正午過ぎ。 思ってた以上に風が吹いてて、カイト…

恐るべし、俄が鉄っつぁん!

今日、親戚へのお中元配りをしてて、その帰る途中、線路の脇やら踏切の近くやらに 多くの車が止まってて、その線路沿いに多くの人だかり。 しかも何台かのパトカーまで来ていた。 何か大きな事故でもあったんかいなと見てみると、これまた多くの三脚が立って…

バカモンGO

世界中でポケモンGOが大ブレイクしているらしい。 なんせ、経済にまで大きな変動を与えてるんだから凄い。 しかも、イスラエルの大統領が官邸でプレイしてたり、アメリカのニュース番組で キャスターがプレイに夢中になって生放送中にカメラの前を横切ったり…

背伸びをした夏

愛車の軽トラック、フロントだけは早くからエブリイ用のリフトアップスプリングを 組んで構造変更しなくても良い5㎝以内のリフトアップをしていた。 リヤはブロックで上げようと思ってたけど、当時はパーツが売られてなかったんで、 その内に自作してやろう…

素麺の滑り台

今朝、仕事から帰ったら、お孫ちゃん達が来てて、既にハイテンションでお出迎え。 少しだけで良いから、落ち着いてお茶でも飲ませてくれと思う気持ちを汲み取ることなく、 それはそれは凄い状態。 んで、お昼前になって、お孫ちゃん2号が「ちゅるちゅる素麺…

17インチのワークブーツ

今日も梅雨が全力を出しよった・・・。 まぁ~、蒸し暑いなんてもんじゃない。 この時期はニュースで日本一の暑さとして紹介される当市だけに、暑さは半端じゃない。 んで、たまにはスーパーカブにも乗ってやらなきゃなんないから、神鍋をウロウロ。 小学生…

キスがスキ

仕事から帰って、朝飯も食わず、ものの1分ほどで着替えて魚釣り準備をしていた 軽トラックに飛び乗って海へGO! 釣り始めは10時過ぎ。 昼前に雨に降られて、上陸して車の中で雨宿り。 何とか、1時間ほどで天気も回復して再開。 ただ、その後も、時々だけど、…

ジムニー先生さようなら

今日は、この春にエンジンを焼きつかせて廃車にしてしまったジムニーを 某オークションで買い手が見つかり、引き取りに来てもらった。 恐らく、分解しながら部品で売った方が収益は得られたんだろうけど、かなり健康な 車体だったんで復活させてもらえること…