横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪天然雪雪 初滑りぃ~♪

♪天然雪雪 初滑りぃ~♪←でんでん虫の歌

♪私の頭は 超悪いぃ~♪←でんでん虫の歌

ってなわけで、やっと、年末年始の呪縛から解放されての雪遊び。

年末年始と、極上パウダーだったんだろうけど、残念ながら普通の状態。

で、もちろん、使った板はIDoneのFR-XP。

しょっぱなからコブへGO!

アァ~ン、良い。

凄く、良いのぉ~。

そう、何で、こんなに滑りやすいのかってほど扱いやすい。

コブの背に当ててる時、きっちりと雪面を捉えてくれる。

コブの谷に入れて弾かれそうになった時、自然に身体に着いて来てくれる。

あまり深くはないけど、膝くらいの新雪深雪不親切を滑ってみた。

これは、良いとも悪いとも言えない感じ。

ま、これぞオールラウンドって板ってところか・・・。

で、欠点も見つかった。

写真では分かり難いと思うけど、表面の傷に弱い。

特に、トップ辺りの内側に、こないだの人工雪初滑りの時に傷ついた。

まさかの、雪で削られてのガタガタ。

ん~、3シーズンは使いたいのに大丈夫か???

この辺りはサロモンの方が遥かに作りが良い。

サロモンは、余程のことがない限り大きな傷にならない。

今後、日本メーカーIDoneには改善して欲しいところ。

で、総合的な感じとしては、やっぱり優等生的。

クセがなさ過ぎて、上手くなった感じがする。

ただ、個人的には、クセのあるサロモンの乗り味が良いかも・・・。

でも、これが普通のなのかもねぇ~。

201114