横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外れと当たりと今日この頃

今朝、GPVを見ると11時頃から2時間ほど強めの北西が吹く予報。 ただ、雨も降る予報。 ま、どうせ海の中に入るから雨で濡れるも同じだしってわけで行きましたがなっ! でも、風の匂いに敏感な皆の衆がいない。 やっぱり、ダメかなと思ってたら、沖に白波が立…

トラブルもまた楽し

珍しくもない隣り町だけど、行ったことのない名所と言われるところを巡ってみた。 歴史ある神社、古墳、山の大木などを巡るんで、久々にジムニーで出掛けた。 最後の目的の古墳近くになった時、ダッシュパネルのバッテリー警告灯が点灯。 急いでバッテリータ…

悲しき供花

先日、空遊びの協会から総会資料が届いた。 その中の事故報告欄に、7月末に発生した気になる死亡事故報告があった。 まさかと思い、私の親しい人じゃないようにと願い友人に電話して確認すると、 嫌な予感通りYさんが亡くなったと・・・。 そして、今日、墜…

命の選別

私の秘密基地(ガレージ)で魚や川エビを飼っている。 ま、飼ってるっても、熱帯魚とか珍しい魚じゃなく、この地の川に棲む魚。 もちろん、全てのものを同じ水槽では飼えないんで、5つの水槽に分けて飼っている。 私が子供の頃は、沢山の種類の魚がいたが、…