横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント三連発

今日は、同僚にお休みを代わってもらってイベント三連発。 まずは、お孫ちゃん2号の子供園の運動会。 お孫ちゃん1号の小学校の運動会は、こないだ見に行ったし、「見に来てねぇ~!」 と言うお孫ちゃん2号を見に行かないと拗ねられてしまう・・・。 で、昼か…

雑言

今日は仕事も休みだったんだけど、しとかなきゃならないことがあって出勤。 とは言っても、ラフな普段着で仕事してたんで、半年間の研修から帰って来てた 3人の新任職員に「ご苦労さん!」と声を掛けたど、「何、このオッサン?」ってな 表情をして声も出さ…

嵐の前の海遊び

C&R国の後ろ盾があるからなのか、相変わらずミサイルを打ってくる北朝鮮。 直接攻撃こそしてこないもんの、口だけ番長ではない有言実行。 んで、今回も頭がお花畑の人達は、Jアラートが不快だとか、騒ぎ過ぎだとか、 北朝鮮を刺激すべきでないとかアホなこと…

雨の日は雨の日として雨を楽しむ

こないだ、稲刈りも済んで米になったんで、農協に出荷しようと思ったが生憎の雨。 雨が上がる予定の夕方にでも出荷することにして出発。 一昨日、上司M様から鳥取の大江ノ郷自然牧場のことを教えてもらったんで、 気になって気になって・・・。 んで、せっか…

原因判明

一昨日、ジャイロキャノピーさんのエンジンを始めとして、全てを組み上げた。 エンジンも数回のクランキングで調子良く始動。 そのまま試走。 素晴らしい加速! でも速度が上がらない。 明らかにドライブプーリーに問題があるのは分かった。 それが夕方って…

そぉ~っとしてね!

今日は朝から雨。 仕事から帰って、無性に眠くて惰眠を貪る。 昼に起きて、車庫に置いてる水槽群の掃除。 こないだ、新たにモクズガニのデカいヤツを捕まえたんで、新参者としてカニ水槽に 入れてある。 甲羅の直径が7㎝ほどの食べれば美味しいメスなのだが…

防災の日だからこそ・・・

お昼前まで仕事で、今朝は朝からバンバンに北東が吹いてるの知ってたから、 今日も気比の浜で海遊び。 ライブカメラで葛野浜を見ても、カイトもウィンドもいなかったし、大波で グシャグシャだったから、安全を考慮すると気比の浜が一番。 12時前に到着する…