横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイタタタ・・・

今朝、地区の役員仕事に出ておいて剣道の大会にGO! 10時過ぎに会場に飛び込んで、既に終盤の小学生の試合の審判。 その後も、中学生、高校生等の審判をして、自分の試合に出場。 ウォーミングアップ? そんなん今回もなし! 貴重な体力を使っちゃ勿体無いっ…

こんなオッサンがいても良いだろ?

今日は仕事明け。 昼から風が吹くと信じて小天橋に行った。 1時頃に到着したけど、風は南で弱風。 必ず、北西になると信じて16㎡をセット。 待つこと1時間、少し吹いてライディング。 それも1時間で風はストール。 良かった、沖で風がなくならなくて・・・。…

走ったどぉ~!

今日は、仕事明けでマラソン大会に出場。 ま、大会って言っても、超ローカルな竹野キューピットマラソン大会。 エントリーは5kmで、受付してビックリ。 出場選手は一般男子10名+一般女子3名の13名。 3kmの部も同じようなもの・・・。 恐ろしいほど小さな大…

TOO MUCH PAIN

数年ぶりの高校の同窓会。 泊まりでするのは初めて。 皆、一段とオッサンらしさに磨きがかかっている。 特に、頭に磨きがかかっている輩がチラホラ。 羨ましいくらい春夏冬休み以外に長期特別休暇を貰っていた、 爽やかな高校生とは程遠い生き方をしていたエ…

罠か???

今日、安売りスーパーマーケット「エ○カ」に行って食材を物色してて、 またしても見つけてしまった。 そう、怪しい値札『たんごの粉』・・・。 商品はと言うと団子の粉。 店長さん、”た”じゃなく”だ”ですからぁ~! 毎回毎回、行く度に見つける怪しい誤字の…

折れた

昨日は波浪警報が出るほどの強風だったが、今日は少しは 風も落ちていることを期待して、午後から気比の浜へカイトにGO! 残念ながら車を揺さぶるくらいの爆風と、高波。 とてもじゃないが、私の持ってる大きさじゃ無理。 魂を揺さぶるようなソウルは好きだ…

紅の回廊

今日は残業で、昼まで仕事だった。 昼過ぎに帰宅して軽く昼食。 外は既に雨。 今日は午後から冬型の気圧配置になり、天気が荒れる予報。 それでも、どこかにブラブラと出掛けたくなった。 ってな訳で、氷ノ山方面に紅葉を見に行った。 そこは紅の回廊・・・。 …