横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一流の人

仕事明けの眠い目を擦りながら「第6回コウノトリ未来国際かいぎ」に参加してきた。 今日と明日の開催なんだけど、明日は伯父の四十九日法要があるんで今日だけ参加。 私は、ガチガチの自然保護主義者ではない。 かと言って、自然破壊主義者でもない。 良い塩…

痒いところに手が届いたぁ~!

こないだから時間を見付けて作業をしてた熟女Z様のウーハー取り付けと 非純正センターユニットとステアリングリモコンの連動化。 ウーハーは簡単だったけど、手強かったのがステアリングリモコンの連動化。 対策部品メーカーのガレイラさんに何度か問い合わ…

線争状態

こないだから時間の空きを見付けて熟女Z様を弄っている。 ま、弄ると言っても、エンジンとかは手を付けていない。 ってぇ~か、車のエンジンはノーマルが絶対に良い。 しかも、こんだけパワーもあって出来の良いエンジンには手を加えるのは、 乗りにくくなる…

刀剣堪能

仕事終わりに、掛かり付けってほどじゃないけど内科医院を受診。 受診と言っても、どこか悪い訳じゃない。 いや、やっぱり悪いと言えば悪い。 職場健診で要精密検査っつぅ特別付録ってなもんがあったんで、それを受けに・・・。 ま、γGPTってヤツが基準値よ…

いよぉ~伊予銀イイヨイイヨォ~!

今日は但馬ドームで第54回女子ソフトボールリーグ1部の第9節豊岡大会があった。 市も全面的に協力してるってこともあって、前売り券を市役所やら体育協会やらが 斡旋しまくっていた。 私も毎度のことながら立場的に購入しなきゃなんないってのもあるけど、見…

令和枯れすゝき

♪貧ぅ~しさにぃ~負けたぁ~ いぃえ世間にぃ負けたぁ~♪ ってな歌がその昔流行った。 私が小学生の頃か・・・。 「昭和枯れすゝき」と言う歌。 それを思い出したわけじゃないけど、仕事が休みだけど夜に少しだけ仕事に 行かなきゃならない今日、朝の早い内…