横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無風

午前中は家でのんびりして、午後から葛野浜に行ってみた。 風が午前は弱い南で、午後から弱い北東になる予報だったんで、パラモーターで 飛べるかなと思って・・・。 到着すると、風は良い感じ。 ただ、到着しても誰もいなかった。 お師匠様方がいないと不安…

パンツ脱いだ

休みだったもんの昼までは仕事に行かなきゃならなかったけど、そこそこの北東の風が 吹きそうだったんで、軽トラにカイト道具を積んで出勤。 昼前に終わって、そのまま気比の浜にGO! 到着したら、昨日までの波も落ちてて、風も何とか走れるかなって感じ。…

こりゃ、熊ったなぁ~!

今朝、ってか今の時間から言えば昨日の朝。 家の裏山に仕掛けた罠を見に行ったら、罠の50㎝ほど横をイノシシがタケノコを 食べるために掘り起こしていた。 ん~、残念! そして、我が家の墓地の横の道を通る時に見付けてしまった。 そう、クマの糞。 昨日は…

タケノコ掘り名猪

明日から狩猟期。 ってな訳で、裏山を観察。 ま、裏山と言っても庭先と変わらない範囲だけど・・・。 で、夜に車で走ってると、沢山のシカを見かけるんだけど、裏山には痕跡が 少なくて、家の周りのアスファルトの道路上の方に痕跡が多い感じ。 そう、足跡と…

紅葉を見に行こうよう!

今日は休みで、久し振りに何の用事もなかったんで、氷ノ山から瀞川までの林道を ジムニーでトコトコとドライブ。 一部は砂利道だけど、乗用車でも走れるくらいに整備されてるから、ジムニーの 本領を発揮させるほどじゃない道。 途中で大阪ナンバーの青いポ…

交換

今日は休みだったんだけど、昼から夕方まで仕事。 で、午前中、自動車の修理をした。 修理っても、ダッシュボードの交換。 去年の春からフォーマル用に格安で手に入れたウィッシュに乗っている。 なんせ、この夏に愛着のあった手放した熟女Z様をはじめ、ジ…