横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

少し遅めに仕事から帰宅。 昨日の朝、出勤前に山に上がって仕掛けておいた罠の確認。 残念ながら、イノシシもシカも掛かってなかった。 ただ、シカ狙いで仕掛けた1個の罠がカラ弾き。 なかなか上手くはいかないか・・・。 で、その後、昼まであれやこれやの…

蕎麦、熟女Z、罠、そしてバイク

今日はお休み。 朝、昨日の夕方に仕掛けた罠を確認しに山に入るが、何も掛かっていなかった。 今年は、ホントにシカもイノシシも少ない。 一度に多く捕れたら困るんで、罠は2つしか仕掛けていないが、こりゃ増やして エリアも広げなきゃアカンかも・・・。 …

初冬のアレコレ

今日から狩猟シーズン。 罠を仕掛ける場所探しに山を歩いてみた。 今年は、シカもイノシシの形跡が少ない。 シカも歩いているが、足跡が少ない。 竹林ではイノシシがタケノコを掘って食べた跡があるけど、それも少ない。 民家の近くに出てこなくても良いほど…

秋の若桜街道

今日は休みで天気が良かったんで、ちょっと前に雨で近くから見ることが出来なかった 投げ入れ堂に行ってみた。 行ったところは鳥取若桜の不動院岩屋堂。 大屋町から波賀町に出て、若桜街道を西に進んで我が家を出発して1時間半。 若桜街道は紅葉がピークで奇…

♪冬がぁ~来る前にぃ~♪

少し時間が出来たんで、久し振りにKLX君に火を入れて走ってみた。 ♪冬がぁ~来るぅ前にぃ~♪のとおり、寒くなったらバイクに乗りたいと思わないから、 取り合えず乗れる時に乗っておこうと思って丹後半島方面へ・・・。 で、今まで走ったことない道を走って…