横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ、クセになりそう。

仕事明けからのダイレクトお孫ちゃん運動会応援。 昼に帰宅して、昼飯を食うか食わないかで地区運動会。 はい、かなり頑張りました! リレーでも、大人げなく策略を立てたりしてね・・・。 んで、運動会から帰宅してからのコンクリート打ち。 ま、コンクリー…

雨を楽しむ

早朝、いつもの様に呆けた父の介護から始まり、ついでに朝飯までに蔵の石垣上の コンクリート施工のための下準備のブロック積みの続きをする。 空きのある僅かの時間でやってるから、まだまだ掛かりそうである。 んで、朝飯を食ってから、父を連れて竹野に魚…

結果は如何に?

Oさんのモーターパラグライダーのエンジンのキャブレターを預かった。 こないだから、2回ほど弄らせてもらったけど、やっぱり調子が悪いみたい。 ま、屋外で大した道具がない状態だったんで簡単にしか弄ってない。 それと、ニードルの説明をしたけど、調子…

一家に1台あっても良いと思うゾッ!

こないだ到着したまましてあったブツを組み立てた。 そのブツとは、コンクリートミキサー。 家の周りとか、コンクリートを打たなきゃならないところが何箇所かあって、 特に夏から蔵の石垣の上にコンクリートを打ちかけてるんだけど、とてもじゃないけど 手…

台風一過の海遊び

台風21号、県内はもとより、近隣府県に大きな爪痕を残して行った。 一昨日までの天気予報では、我が家が台風の目のど真ん中?ってな感じだったけど、 幸いなことに台風は東側を通ってくれて、風の反対側になったせいか風は弱いし 雨も大したことなく被害なし…