横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車の下で雨宿り

今日はお休み! 特に用事もなく、したいことはあるけどする気にもなれず、家にいてもゴロゴロ。 なので海の風を感じながら、こないだ買い込んだ本でも読もうと思い海へGO! 一応、これでも本好きなのである。 文学書やら哲学書やら歴史書やら科学書やら目に…

誰もいない海に空しく叫ぶ

仕事終わって気比の浜へGO! 吹くか吹かぬか分からぬ風に期待して。 期待は見事に裏切られ、風は吹かずに時間だけが過ぎる。 さすがに平日の今日、ここ気比の浜は誰もいない。 あるのは、先週末に訪れた大バカ者たちが捨てていったゴミだけ。 ここは飲食店ち…

夏の終わりの神鍋マラソンと海風遊び

今朝は6時半出発で神鍋マラソン大会のスタッフ参加。 今年は例年に比べて涼しかったから、参加者は幾分か走り易かったのかも? ま、そうは言っても、皆さん苦しそうに走ってたけど・・・。 そして、自分が走らずに、走ってる人を見る立場になって改めて思う。 …

地蔵盆

本来なら23日が地蔵盆祭りなんだけど、我が地区は数年前から23日直近の 土曜の晩に地蔵盆祭りをすることになった。 理由は、平日に準備片付けをしなきゃなんない場合があって、勤め人は そのために2日間も休みを取れないことから。 残念だけど仕方ない・・・。 …

オッサン、オバサン、その子や孫らぁ~

仕事から帰って、すぐに墓掃除。 続いて家の外周りも掃除して、ワンコの洗濯。 今日も暑かった・・・。 んで、夕方からは、同い年の友達とその奥様方や子どもやら 孫やらでのBBQ。 一年一年、オッサンはオッサンらしく、オバサンはオバサンらしくなっている。 E…

車がbump!

仕事明けで成人病検診に行っての帰りがけ。 時は太陽が燦々と輝く10時前。 前方交差点の信号で止まってる車の列に従い停車中。 「ドガッ!」って言う衝撃と共に目の前がチカチカ。 ナナナント、後ろから車がbump! 窓を開けて、お互い怪我がないことを確…

真夏のオトト釣り

こないだから使ってるブログタイトルの真夏シリーズ。 今日は「真夏のオトト釣り」に決定! このクソ暑い今になって、今年初の魚釣り。 どこもかしこも海水浴場になってるから、今日の出航場所は竹野川河口の 河川敷駐車場から。 水面まで50cmくらいのコンク…

兵庫県警察剣道大会ぃ~!

休みを貰って朝5時起きで、兵庫県の警察剣道大会に向けてGO! 会場は明石の体育館。 当初は、応援の保護者と私だけの予定だったんだけど、他の指導者2人も 休みを取って行けることになったんで一緒に行った。 結果は4チームでの予選リーグで1勝2敗で決勝トー…

真夏の冬支度

仕事終わって、そのまま奥神鍋スキー場へGO! 夏の神鍋は各種スポーツ合宿の学生さん達で賑やかだった。 そして雲がかかった神秘的な山と涼しい空気は気持ち良かった。 で、昨日から受付開始になった2011・12シーズン券購入の手続きをしてきた。 今シーズン…