横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

閑古鳥は鳴かず

今朝、勤務終了間際に何事もなく、何とか仕事明けで野生復帰まつりの 会場にGO! 到着すると、既に来場者が受付前で行列。 急いで、手下の中学生を使って担当のブースに物品を搬入しメニューを 掲示して設営開始、何とか開会式に間に合った。 担当したブース…

お宮参り

但馬名物、朝霧が濃い秋の吉日。 仕事からの朝帰りで、ちゃちゃちゃっと準備して娘宅へGO! 今日は娘の息子のお宮参り。 これからの長い長い一生の無事を願う。 そして、私自身の現状維持と劣化防止を願う。 妖怪と呼ばれても良い、この子の成長を見届けたい…

神様、次こそ!

今日は休みだったし、風も吹かない感じだったんで、仕事の日と 同じ時間に起床して魚釣りへGO! 風は強くないと言っても北西の風だったんで、竹野猫崎半島東側をチョイス。 沖から見る猫崎半島は、まだまだ秋の気配を感じない。 んで、釣果は・・・。 いやいや…

五穀豊穣&物欲豊穣

今日は地区の秋祭り。 仕事から帰宅したら、雨上がりの中を子どもだんじりが出ていた。 そこに玄関チャイムを鳴らす宅配便屋さん。 こないだ注文してたK2の「HAYAK B KIT」が届いた。 スキーやスノーボードが固定できるバッグで、ショベルとプローブがセット…

突然の雨と爆風

久しぶりの海遊び。 10時半頃、気比の浜に到着して12㎡でスタートするもののアンダー。 かと言って、沖の感じから強くなりそうだったんで、そのまましばらく乗ってたら、 段々と強くなって、調子良く乗って遊べた。 ただ、走り出すまでが大変。 風の強弱が激…