横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くのストームで吹く快風

仕事明けで帰宅して、休む間なく支度して・・・。 まずは畑! トウモロコシとスイカを植えてた場所を耕運機で耕す、耕す、耕すのじゃあ~。 1時間ほど頑張って、すぐに次の支度をして海へ。 11時頃から良い感じで北東が吹きそうな気比の浜へ向かう。 今日み…

彼岸に悲願の風が吹く

彼岸の入りってこともあって、午前中に墓掃除をして、昼前から海へ・・・。 今日の予報は西北西から北西って感じ。 でも、まずは気比の浜へ。 今年の夏から管理海水浴場になってて、入場が有料化された。 で、こないだキャンプや海水浴じゃなく、カイトサー…

KISS釣れず

今日は休みだったのと、こないだ気比の浜に行った時、若いアベックさんが 浜からの投げ釣りで白ギスを沢山釣ってたから、キス釣りに行ってきた。 弱い南風だったんで、カヤックで岸側から沖に向かって流しての釣り。 だが、しかぁ~し、最初にアタリがあった…

台風前の微風ぅ~!

猛烈な台風10号が九州に接近中。 ここ近畿地方の北部は、それほど大きな影響なさそうだけど、は仕事から帰った午 前中に、家の周りの飛びそうな物を片付けたりして準備。 その後、用事を済ませて昼過ぎにカイトサーフィンをしに気比の浜に。 でも、気比の浜…