横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと折れてる・・・

昨日が公休だったんで、今日も自動的にお休み。 ってな訳で、快晴予報だしスキーへGO! 駐車場で準備してると同僚U君が登場したんで一緒に滑ることに。 次の写真はU君の後ろに着いて滑りながら撮った内の1枚。 もっと飛ばしてくれな、追いついちゃうがな! …

名色の山頂まで散歩

今日はお休み。 午前中は、のっぴきならぬ用事で名色に行くことになっていた。 で、昼からはフリーなんだけど、小雨予報だったし昼からじゃ、いつものオクカンに 行く気にもなれなかった。 しかも、名色に行くし、昨日は若手同僚のスノーボーダー君たちが名…

ありがたや、ありがたや・・・。

仕事終わって帰宅して、いつもの様に自宅滞在時間約5分で出発。 そう、飽きもせずに今季15回目のスキーへGO! 気温も高めで、深雪遊びは期待できなかったんで、今日の足のお供は IDoneのFR-XPちゃん。 予想通り、一昨日からの降雪は少なかったが、最初の3本…

半世紀を生きても・・・反省!

昨日は50歳の誕生日だった。 ただ、いつもと変わりなく、昨日の朝から今朝まで仕事で、粛々と過ぎて行った。 気が付けば半世紀を生きていた。 ありがたいことに、大病をせずに生きてこれた。 で、昨日からの積雪はゴキゲンだろうけど、今日は日曜だし、仕事…

万場デー

去年夏の休日勤務の代休を、やっとこせ取得の今日。 半月ほど前から、プレ節分寒波の降雪を予測して休みを入れてたんだけど、 予想が完全に外れて降雪なし。 でも、快晴の午前中になりそうだったんで、雪質が悪いの覚悟でスキーへGO! 今季13回目のスキー。 …

チョッカレチョッカレ~!

今季12回目のスキー。 とは言っても、訳あって自分の滑りのためじゃなく、小学生の指導。 今回の班は、全くの初心者じゃなく、そこそこ滑られる子らばっかりだったんで、 最初っからリフトに乗せて、数本目には今日のゲレンデで傾斜角が一番強い斜面で、 子…

ワカメラーメン→バカめラーメン

少し遅めに仕事から帰宅して、用事を済ませ今季11回目のスキーへGO! 滑り出しはジャスト正午。 とりあえず30分ほど滑って、自炊でランチ。 今日のメインディッシュはワカメラーメン。 ってか、それしか持って行ってなかった。 ワカメラーメンに、更に手持ち…

どこでもパウダー!

低地でも昨日から今朝まで降雪があると思ってたけど、予想は見事にはずれ、 ようやく今朝の7時頃から雨が雪に変わった。 仕事終わって帰宅して、9時40分頃に山へGO! いつもの様に、ショートカット林道を行くと、自宅周辺と比べて雪が多かった。 このくらい…

初Ponちゃんで初俳句

午前中は、のっぴきならぬ用事があった。 んなもんで、昼からスキーにGO! 今日も積雪は多くないと予測しながらも、自作ハイク補助具のテストと、 使ってみたい欲求がピークに達したんでPon2oonをチョイス。 山越えショートカットの道中、既にオッサン同僚K…

気道確保器具各種ゲット

今日は地区の初寄り。 ま、都会の人には分からんだろうけど、田舎(我が地区?)じゃ、年の最初に 区の戸主全員が集まって会議をやって、去年の会計報告やら 今年の行事計画などを発表審議する総会ってもんをする。 そして、昼は幕の内弁当と酒で親睦を深め…

ラッセルラッセル・・・少しだけ

仕事終わって今日もスキーへGO! 駐車場で、ついさっきまで一緒に仕事してた若手同僚スノーボーダーM君と遭遇。 一緒にリフトで上がって、少しだけ一緒にラッセル。 最初は私が先行したけど、オッサンは長続きせずにチェンジ! さすが若いヤツは元気が良い。…

ヘヴィ~ロ~テ~ション

仕事終わって帰宅したら午前9時15分。 ♪I want コブ!♪♪I need コブ!♪♪I love コブ!♪ ってなわけで、今シーズ初の足のお供の1080FOILE君を持ってスキーへGO! 天気はまずまず、コブの大きさも良い感じ。 だけど、気温が上がらずカリカリガチガチ。 途中、…

平成25年の初滑り

今朝は寝坊気味に起床。 ノンビリ準備をしてスキーへGO! 今日の足のお供はBBR8.9さん。 年明け寒波の積雪は少量で新雪深雪は無理だろうし、積雪量が少ないから コブも出来てないだろうと予想してのチョイス。 案の定、年末よりも積雪量は減っていた。 ん~…

平成25年の稽古始

今日は我が弱小剣道団体の稽古始。 特別会場を設定し、準備もあって稽古開始の1時間前から会場入り。 準備を終え、体育館をランニング。 もう、稽古をせんでも良いほど汗を書いた頃、子どもや大人のメンバーが参集。 食事会の世話をしていただく保護者の方々…

カッコ良すぎるだろ・・・(T-T)

大晦日の朝から元旦の今朝まで仕事だった。 平成24年の終わりが近くなった頃、仕事服を洗濯したものに着替え、 靴を磨き、歯磨きをし、シャワーを浴びた。 そして、新年を迎えた。 いつもと変わりなく、事務所の時計が午前0時を回っただけだった。 今朝、職…