横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに、あれやこれや。

休みだったんで、オークションで落札された商品を発送して、ホームセンターで2stオイルを 買って、マーケットでお茶とオニギリを買って、カイトのために海へGO! 今日は強くないかもしれないけど、北東の風が吹くんで、ホームの気比の浜。 到着したら、やっ…

熟女Z様、緑色の血を流す…。

昼からホームセンターに買い物に行った時のこと。 駐車場の熟女Z様のところに戻ると、車体の下から緑色の液体が・・・。 それは、まるで緑色の血を流すガメラの様。 とりあえず、家までは持ちそうだったんで、そのまま帰宅。 車庫に入れて、ボンネットを開け…

久々のぉ~強風&ビッグウェーブ!

眠気に襲われながら仕事帰りに用事を済ませて帰宅。 家での用事を済ませて、軽トラにカイト道具を乗せて海へGO! まずは、小天橋に行ってみる。 着いたら、想像以上の強風&ビッグウェーブ。 そして、海水浴をする人が多かったんで、いつもの誰もいない場所…

またまた壊れた

またまた壊れた。 何がってぇ~と、ジムニー君のマフラー。 消音器とパイプの継ぎ目の溶接が剥がれて千切れた。 乗ってると、ガラガラ&ブォ~ンブォン。 爆音ってほどじゃないから、取り敢えずガラガラだけでも解消するため、消音器を撤去。 状態が良ければ…

浜松からお越しのY中様ぁ~!

今日は眠い。 いやいや、今日も眠い。 ってか、仕事明けの日は、いつも眠い。 だけど、帰宅して横になったら、そのまま1日が終わってしまう。 ってな訳で、今日も海へGO! で、風は期待できなかったんで、カイト一式に加えてマスクと軍手も準備。 いつもの浜…

秋なのぉ~にぃ~♪

今日は仕事が終わってロケットスタートで職場を後にした。 養父市で開催された剣道の練成会に参加。 と言っても、小学生チームの引率と審判をしただけ。 それでも、この時期の体育館の中は猛烈に暑かった。 昨日が立秋だったから、暦の上では秋なのに・・・…

今宵は地区の夏祭り

今日は地区の夏祭り。 久しぶりに、今年は役員を免除してもらってる年でフリー! んで、孫ちゃん1号が太鼓演技に出て、孫ちゃん2号が親子ダンスにに出るんで、 娘の嫁ぎ先ファミリーと共にステージ真ん前に陣取って観覧。 真剣な表情で太鼓演技をする孫ちゃ…

ガシラ…美味しっ!

今日は休みだったんで、朝5時半起きで魚釣り。 気比の浜から出航して、初めての竜宮城周辺。 色んなのが釣れたけど、小さいのや食べる対象以外のはリリース。 んで、持ち帰ったのはガシラ12匹とキュウセン1匹。 あまりの暑さに、昼過ぎに撤収して帰宅。 頭を…

今年も真夏の冬準備!

オクカンの来季のシーズン券の購入手続きが8月1日から始まった。 スキーシーズンの始まりは4~5ヶ月先。 ってか、このクソ熱いのを考えると、4~5か月で雪が降るってのが不思議。 それほど暑すぎる。 で、そんな中、シーズン券の購入に行ってきた。 引換券を…

風のない熱帯夜に庭先酒肉際

今日も暑かった。 とにかく、吸い込む空気が熱く感じるほど、暑かったと言うより熱かった。 で、仕事から帰ってからは、福知山から和田山をウロウロとしてお買い物。 っても、高価な買い物ではなく、100円ショップ巡り。 夕方に帰宅して、庭先にバーベキュー…