横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方が上手くなった?

昨日は、9時に某総合病院でMRIを撮ってもらって、某整形外科医院で診察。 腰椎すべり症とは言われなかったけど、腰椎の1つがズレてて、それが原因で 脊椎の3番と4番の間の脊柱管が狭くなってて、神経を刺激してるとの診断。 ま、脊柱管狭窄症ってやつ。 加齢…

車で散歩・・・綾部編

何の因果か、今月の1日から働く事になり、今までと違い朝から夜までの 勤務時間になり、夜の時間が増えて、酒を飲む日も増えたけど、日中の時間が 少なくなってしまった。 そんでもって、4月中の休みの日は、全てと言って良いくらい、地区の事やら 農業の事…

自家山菜

夕方、仕事から帰ってから、我が家の裏山にタケノコとタラの芽を見に行った。 タケノコは、まぁ~見事にイノシシが掘りまくってて、まだまだ人間様は 食べさせて貰えなさそう。 ま、別にエエけど・・・。 んで、鉄柵で囲った中に植えてるタラの芽が食べ頃に…

春爛漫

午前中、田んぼの耕耘前の肥料撒きをして、昼は桜満開の堤防で花見。 頂き物の冷酒を入れるとピンク色の花が浮かび上がる杯で昼から一杯。 夜に、地区の会議があるからイッパイとまでは出来ずに、ほんの一杯。 まぁ、車に乗って行くわけじゃないけど、酒の匂…