横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄葉

家の周りの木々も少し色付き始めたんで、フラッと氷ノ山方面の林道を走ってきた。 秋を感じたかったのである。 あ、もちろん、足じゃなくジムニー君で。 バイクで走るのも良いんだろうけど、どのバイクも、ここんとこ動かしてないから、 キャブレターの清掃…

快風・・・いやいや怪風

仕事が終わった午前中は、熟女Z33の登録手続きに行ったりインフルエンザの ワクチンを打ってもらったりしてきた。 インフルエンザワクチンは2年ぶり。 なんせ、一昨年は打った直後から蕁麻疹が出るし、腫れるし、息苦しくなるしと、 完全なアナフィラキシー…

君らは、ここで生きてはいけない。

今日は休みで、午前中は雑用を済ませて、昼からは畑と田んぼの草刈正雄。 あ、正雄はいらん! ってか、昨日も休みだったんで、昨日から草刈りをしてて、その続き。 で、何で、執拗に草刈りをしてるかってぇ~と、今年は例年にも増して、 セイタカアワダチソ…

キターッ!

少し前に、仕事の同期で何年か前に退職したKさんから、乗っているフェアレディーZを 引き取って欲しいと連絡があった。 去年の夏に、フェアレディーZ32の延命治療費が高額になりそうなことから手放した。 もう、その手の車には乗らないと思ってたとこだった…