横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

板会始の儀

マイホーム・ゲレンデのオクカンは、人工雪コースしか滑られない状況だけど、 こないだ来た新たな相棒を使ってきた。 平成23年歌会始のお題 「葉」だけど、私の平成23年板会始のお題は 「板」なのである。 もちろん、一発目から全開なのはいつものこと。 で…

メリー・誕生日!

仕事から解放された今朝、辺りは雪だらけで、車も雪ダルマ状態。 今冬、初めての積雪。 10時頃の時点で、20cmはあっただろうか・・・。 せっかくなんで、帰宅前に職場近くの海水浴場の景色を見に行った。 ん~、何とも言えない冬の日本海。 で、帰宅したら、我…

新たな相棒

ついに来た。 いや、正確には、半月ほど前に、ショップには入荷していた。 ようやく、今日、ビンディングが取り付けてもらえたんで、取りに行ってきた。 そう、3月くらいに注文していた、スキー道具一式。 なんせ、スキー人口の減少とともに、恐ろしいほど厳…

シーズン・イン・キタァー

仕事から帰宅して、ガガガッと朝昼飯を食らう。 んでもって、オクカンへGO! そう、今シーズン初のスキー。 到着したら、見慣れた人達が既に滑走。 皆さん、既に数回目らしい。 Oさんなんか、今シーズン既に7回目とか・・・。 恐るべし、高齢者の皆様。 そう、…

シタイ・ヤリタイ・ヤラシテホシイ

今年も、残り10日ほど。 この1年、まぁ、何だかんだと、色々とやった。 ただ、やっぱり欲求不満の今日この頃・・・。 ってか、私から欲求不満を取ったら何も残らないし、それこそが生命の エネルギー源であることは事実。 来年は、何しようかなぁ~? もちろん…

師走の真ん中で・・・

早いもので今年も残り僅か。 師走の真ん中になってしまった。 そして、毎年のことながら、何やかんやと忙しい。 スノータイヤへの交換は、こないだの天気の良い時に全て済ませた。 と言っても、熟女Zちゃんはスノータイヤを持ってないんで、それ以外の3台。 …

雪起こしがぁ~キタァーーー!

今日は夜勤明け。 夜明け前から、猛烈な風、雪起こしゴロゴロ。 いよいよ、雪の季節の到来ですなぁ~。 今年の海遊びは諦めて、雪遊びの準備をしなきゃ・・・。 で、海遊びなんだけど、私が気比の浜で遊んでるところを写真に撮って ブログに書いてくださってい…

ありがとう

今日は、出石で少年剣道大会があった。 申し込み時は、私も仕事明けで遅刻しながらも会場入りして審判の1人として 参加する予定だった。 でも、その後、残業しなくちゃならなくってて、事務局に謝りの電話を・・・。 で、残業が終わって、引率者に電話をすると…

初冬の凪

仕事明けの今日、野暮用を済ませて魚釣り。 準備を整え家を出発したのは11時を過ぎてから。 釣りスタートは12時30分ってところ。 僅かにウネリはあるものの、穏やかで風のない海。 沖に走り糸を垂れる。 釣れたのは写真のとおり。 大きくはないけど27cmのア…