横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ!

氷ノ山にも初雪が降った。 風が冷たくて、ワンコの散歩も冬の衣装でしなきゃなんなくなった。 数日前までは、Tシャツ&半パン&ビーチサンダルだったのに・・・。 昨夜から雨だったけど、昼から上がりそうだったんで海へGO! ライブカメラで小天橋を見ると、大…

おめでとうございますっ!

今日は、我が奥様のお誕生日。 おめでとうございますっ! 誰でも、年は取りたくないけど、こればっかりは仕方ない。 容姿、知力、技術、運動能力、その他諸々、神さんは1人に多くのもを 与えたり、その一つさえ与えなかったりと、人は決して平等ではないが、…

猿との遭遇

昨日は、城崎の某ホテルに泊まってきた。 1年前に嫁に行った娘から、結婚式を挙げたホテルの宿泊券を貰ったんで、 予約をしていたのである。 城崎の中でも有名どころで、それなりの値段になるし、あまりにも地元すぎて 自分でお金を払って泊まることはないと…

初秋の林道

行きつけの自動車屋さんに、トラッ君のエアコンガスチャージ代を払いに行った。 去年くらいから、どこからかエアコンのガス漏れがあるみたいで、夏にチャージ してもらっていた。 来年の春くらいには、漏れ箇所を見つけて修理せんなんかなぁ~。 今の時代、…

息抜いて、意気抜かないで、生き抜いて・・・

仕事明け、帰宅して朝ごはんを食らい、パソコンに向かう。 風情報は、昨日までの予想と変わって、あんまり良くない感じ。 ってか、今日は、いつもと同じ仕事明けなのに、何だか気が重くて、 何もしたくない気分。 ま、ブログにはポジティブなことしか書かず…

餘部コンクリート橋

初秋の今日この頃、ブラ~っと和田山の大州食堂「樽」にラーメンを 食べに行った。 う~ん、やっぱり美味い! で、その後、ブラブラ~っと香住まで行く。 実は、まだ、新餘部鉄橋を見ていなかったのである。 想像はしていたが、コンクリート製の高速道路だな…

カワハギ漁

今日は朝から魚釣り。 と言っても、いつものゴムボートじゃなく、防波堤から。 狙いは、アオリイカとカワハギ。 釣果はアオリイカが3杯と鍋サイズのカワハギが55匹。 カワハギ鍋が3回は出来る。 ただ、カワハギ釣りってより、カワハギ漁だな、こりゃ・・・。

水中テスト

ここんところ、ある物を作るために、カラカラと音が鳴るような空っぽの頭で、 あ~でもないこ~でもないと試行錯誤していた。 かなりマニアックな物なので、何の因果かこのブログを読んじゃってる人は、 スルーしてちょうだい! 何のこっちゃ、さっぱり分か…

エ・ク・ス・ペ・リ・アァ~!

一昨日、ドコモショップで新しいものに交換してもらったエクスペリア。 何だか、初日からwifiが繋がらないとか、ウィジェットの動きが悪いとか、 何だか調子悪かった。 それでも、再起動後にはwifiも繋がったりしたんで、かなりの時間をかけて、 自…

エクスペリア・・・こんなもんか?

ここ1ヶ月ほど、ボクちゃんのエクスペリア君が不調だった。 何もしてないのに、勝手に全ての通信機能が切れていることが、 1日に数回あった。 そんな訳だから、そんな時に電話が掛かってきてても着信音が鳴ることはない。 メールが来ててもプロバイダーのサ…