横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きているって素晴らしい!

今日は公休だったんで、昨日に引き続きカイトしに海に出撃。 気比の浜に着いたのが9時頃。 漂着した流木を地区の方々が焼却して浜を清掃中。 お疲れ様です! でも、風は強いが写真のとおり沖に吹いている。 そのまま小天橋に移動。 風はほぼ左からの爆風で波…

ウェルカム日常!

ここ1ヶ月くらい、娘の結婚式や本来の勤務場所を離れ、8日間も某所での 研修だったり等々、いつもと違う生活だった。 先日、慣れた職場に戻り、生活にも落ち着きが出てきた。 やっぱり、普通の生活が良い。 ウェルカム日常! で、今日も仕事明けに用事を済ま…

今日も朝から・・・

今日は剣道大会だった。 小学生から一般までの全年齢層の試合。 朝から会場準備と審判、そして試合出場。 朝から夕方まで休む間なく動き続けた。 休憩は昼食の15分間。 もう、ヘロヘロ! そう、ヘロヘロォ~!! で、試合は、不戦勝で進んだ2回戦で敗退。 ま…

秋祭り

今日は秋祭り。 少子高齢化が顕著な我が地区。 せめて、祭りくらいは賑やかにやらなけりゃ・・・。 そして、いつもは春にやっていた地区民総出のBBQを今年から この秋祭りにやることになった。 いつもは触れ合うことない小学生や高齢者とのBBQ。 地区役員だから…

笑顔なんかでいられるか・・・

結婚式、家族集合写真、披露宴、見送り・・・。 最初から最後まで、ありとあらゆる人から 「花嫁のお父さん、もっと笑ってくださ~い!」 と言われ続けた。 笑顔なんかでいられるか! 感激の涙なんかながせるか! 実際、涙を流してやらなかった。 どうだ、マイ…

浪漫ちょっと苦な夜

今日は休みで、朝から海に凧遊びに行った。 ただ、風が良かったのは10時から11時くらいまで。 良いと言っても、16㎡で走れるくらい。 でも、今日はアップも出来るようなったしジャイブも出来た。 次は大ジャンプだじぇい! で、12時30分から○○病院での勉強会…