横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち漕ぎ波乗り遊びぃ~

仕事から帰ったのが午前10時頃。 今日は雨になると思っていたが、何とか夕方までは曇りのままみたい。 雨ならテレビを見ながら惰眠でも貪ろうと思っていたが、海に行くことにした。 今日は風がないからカイトは無理。 しかし、こないだ作ったSUPを試すには最…

数日遅れの、それぞれの父の日

仕事から帰宅したのが午前10時頃。 今日は父も予定がなく暇らしい。 愚息も仕事が休みで暇らしい。 私も、今日はこれとて予定がなく暇らしい? ってなわけで、3人で魚釣りに行くことにした。 午前11時頃から午後5時頃までの約6時間も海の上にいた。 で、3人…

完成~ですっ!

こないだから、空いた時間を見つけて、少しずつ作ってたものが完成した。 まぁ、そんな大したものでもないんだが、作っていたのはパドル。 しかし、カヌーでもゴムボートのものでもない。 そう、スタンドアップ・パドル・サーフィン用のパドル! 風がなくて…

進まぬ2馬力!

一昨日の夜に、働く愛車に全て積み込み出航準備をしていた。 今朝、仕事から帰ってから父を連れて、2馬力船外機装着での初めての 魚釣りに出かけた。 現地でチャチャっと組み上げ初出航。 2馬力エンジンは軽快に回る。 横浜銀蝿のぶっちぎりRock'n Rollを思…

浜の上のメタボニョ

今日は休みで、風は強くないけど北東が吹きそうな予報。 んなわけで、 ♪ボーニョ ボーニョ ボニョ 大人の子アホい星からやってきたボーニョ ボーニョ ボニョ ふくらんだまんまるおなかのメタボの子♪ な~んて歌いながら、カイトの道具を積み込んで出発準備を…

いずれ菖蒲か杜若

仕事から帰宅して地区の用事をチャチャっと済ませた午前11時。 そろそろ、竹田城下の水路沿いの菖蒲が咲いている頃と思い出かけてみた。 途中、昔ながらの中華ソバに拘って、限定20食しか出してない 魂留待(ダルマ)でランチをすることにした。 しかし、こ…

一流とは・・・

今日は第13回植村直己冒険賞の授賞式があった。 幸いなことに、仕事も休みだし特に予定もないから参加。 本賞は受賞候補者が辞退されたらしく、今回は特別賞の授賞式。 本賞を辞退されたのは明らかにされなかったけど、過去に大きな不幸があり、 受賞を拒否…

芸術は暴発だっ!

今日は公休日で、これと言った予定なし。 遅めの目覚めで、のんびりゆったりとしたコーヒーの後、同僚トムさんのブログで 紹介されていた美術展を見に行った。 そう、芸術家である同僚トムさんの絵も展示してある。 しっかし、絵描きさんてのは凄いね、やっ…