横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年よ、どこに行くのか・・・

元上司の通夜からの帰路。 夜の8時前と言うだけあって、車の往来が多い。 川沿いの通行量の多い堤防を利用した国道を走っていた時、反対車線の ガードレール沿いを走る小さな人影。 驚きながら見ると、小さな子どもが走っている。 近くを見るが、保護者らし…

安らかに・・・

スキーから帰って身支度を整え、礼服を持って出かけた。 まずは、市内の病院の医師と再来月に開催するイベントの打ち合わせ。 その後、病院の駐車場で礼服に着替えて、近くの葬儀場に移動。 元上司の通夜に出席するためである。 体調を崩し数年前に早期退職…

雪が・・・

今日は色んなことがあったんで、一つの日記に書けないんで三連発で 書いてみようと思う。 朝、仕事から帰宅してパソコンでメールチェック&オークションチェック。 同時に玉子かけご飯を胃に流し込む。 そんでもって、支度を整えオクカンにGO! 雪が・・・な…

ワークス君、ドナドナ~っとな!

それは2008年12月の夜のこと。 愚息から電話がかかってきた。 車を壊して動けなくなったと…。 ぬぁ~にぃ~、やっちまったなぁ! 転勤で地元に帰ってきた愚息の通勤用に貸していたワークス君を 壊されてしまった。 もう4~5日で、愚息が買った車が納車される…

久々の銀色のシーズン

仕事終了→帰宅→朝食→出発→スキー場到着は10時半頃。 一昨日からの降雪で、新雪深雪を期待していたんだが予想外に少なかった。 奥神鍋山頂付近で追い雪は30~40cmくらいってところか? ま、それでも、久々の銀色のシーズン。 今シーズンは、これが最後のパウ…

一度やってみたかった・・・

仕事明けて雑用を済ませ、11時半頃にスキー場に到着。 とりあえず山頂まで上がって、数本滑ってからランチタイム。 今日のランチは、前からやってみたかった雪山での焼肉。 美味かったぁ~! オトナの一人遊びなのさぁ~。 で、帰宅してからガレージで車弄り…

微妙にマイウ~

昼から時間が出来たんで、峰山にある「はっちゃき」と言うラーメン屋さんに 行ってきた。 ここは、我が奥様の友達のお兄さんがされているラーメン屋さん。 前から行きたかったんだけど、営業時間が平日と土曜は夕方からで、 日曜日は正午からなんで、なかな…