横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪に阻まれ・・・

今日は公休。 昨日は職場の飲み会だったにもかかわらず、22時にバイトが 終わる娘に乗せてもらって帰ったために、いつもにないほど 早めの帰宅。 帰ってから飲みなおしたが・・・。 で、今日は遅めに起床。 でも、天気が良いのでゴロゴロしてるのは勿体なくて…

大量採取コシアブラ

こないだ、バケツ1杯ほど採ってきたコシアブラだが、 食べるとそれはそれは美味かった! 個人的に、タラの芽より美味いと思う。 家族も、コシアブラの方が良いと言っている。 天ぷらは勿論だが、コシアブラご飯にして食べると 最高に美味かった。 タラの芽…

コシアブラ

今朝、仕事を終えて9時半頃に帰宅。 恐ろしほどの睡魔に襲われていたのだが、ここで寝てしまうと ダラダラと昼過ぎまで寝てしまうので、何かして睡魔と 戦うことにした。 で、天気も良いので、またもや行きつけの山に、 コシアブラと言う山菜を採りに行くこ…

タラの芽

春の山菜の一つで最高に美味しいタラの芽を 行きつけの店・・・じゃなく、行きつけの山で採ってきた。 決して盗ってきたのでのではないので、誤解なきよう! 数は・・・、100個以上は採ってきたかなぁ~。 山には、まだまだ沢山のタラの芽があったが、 1人じゃ、こ…