横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今日は・・・

去年の今日は大雪のために森の中でコースを誤り遭難した日。 そうなんです! あれは明らかに遭難。 で、今日は休みでオクカンへGO! 昨日からの追い雪は50cmってところで、昨日のトラックはほぼリセット。 そして、今シーズンが始まって一番良い雪質。 スノ…

新雪深雪不親切

今日は休みだったんで、早めに起床してスキーに行ってやろうと思っていた。 しか~し、昨日の剣道合同稽古会の疲れか、昨夜の深酒のせいなのか 目が覚めなかった・・・。 で、ゆっくり目に起床してワンコの散歩に行って、車庫前の除雪して、 準備を整えスキーへ…

箸さえ重い今日この頃

朝、いつものように仕事から帰って、ガサガサっと食べて休む間なく 剣道合同稽古会にGO! 30分ほど遅刻して9時半に会場入りして3時過ぎまでの稽古。 久しぶりの良い汗で冷や汗、そして体力を全て消耗してヘロヘロ君。 帰宅したら、除雪車の雪が車庫前にテン…

何とか無事に49年

昨日が誕生日だった。 いつものように朝に出勤して、24時間の勤務を終えて今日の朝に帰宅。 前日、娘と孫が来て一日早い誕生祝をしてくれた。 丁度、娘が孫くらいの時に母が大病を患った。 孫と楽しく過ごしていた時の事。 3ヶ月前に検診を受けていたにもか…

海に降る雪

いつもの様に、昨日の朝から今朝まで仕事だった。 そして、今回の寒波で降ったドカ雪の除雪に泣かされた。 今回の雪は湿気があって重かった。 昨日の夜から降り出した雪は今朝までで約40cm。 で、仕事明けて帰路に就くと徐々に雪が少なくなって、10時過ぎに…

今日もオクカン雨だった・・・

仕事明けで用事を済ませてスキー場に到着したのは11時過ぎ。 雨がポツポツ降ってて帰ろうかと思ったけど、せっかくなんで滑ってみた。 今日と明日は大会をやってるから5線はクロースだから、下の短いコブや 3線の小さなアイテムで遊ぶつもりで、足の友はテン…

117・・・合掌

今日は阪神大震災の17年目。 合掌・・・。そんな今日も仕事明けでスキーにGO! 帰宅して1分で弁当鞄と洗濯物を所定の場所に入れ、炊飯器からご飯を取り出し サランラップに包んで自宅を出た。 で、秘密基地で準備を整え出発して、奥神鍋へ到着したのは10時半頃…

マイマザーな今日この頃

仕事明けて、帰宅したら9時半ごろ。 昨日から滞在中の娘と孫ちゃんに「ただいま!」の挨拶をして、洗濯物を 洗濯籠に入れ、弁当カバンを所定の位置に置き、自宅滞在時間3分ほどで いつものオクカンへスキーにGO! そして、先に滑ってた若手同僚のスノーボー…

好天が荒天

仕事明けで帰宅して、スキーの準備をしてオクカンへGO! 途中、こないだの剣道の稽古始で使った施設の使用料を払い込みに行ったりして、 到着したのは10時半頃。 予想では雪降りのはずが、駐車場に着いた時には頂上付近も見えるほどの 意外な好天だったのに…

平成24年の稽古始め

今日は、平成24年の稽古始め。 今年も残すところ358日。 1年が始まったばかりだけど、たった368日で今年も終わる。 そんな平成24年の稽古始め。 稽古をして、紙風船を頭に付けての紙風船割り試合、食事会、ビンゴゲーム。 お世話をしてくださった保護者の皆…

オクカンの森

今日は休みで、のんびり起床。 昨日の積雪は多くないだろうし、気温が高いんで、無理して早起きして スキーに行く気になれなかった。 ってか、加齢のせいか、寝ても寝ても寝足りない。 で、9時半頃に家を出発。 今日の足のお供はK2アパッチチーフ君。 予想通…

謹賀新年

私の稚拙なホームページとブログを覗いて下さっている物好きな皆様、 明けましておめでとうございます。 そして、今後も、何の役にもたたないしょ~もないことばっかりだけど、 仕事のことや生きることのヒントになることを書くかもしれませんので、 どうか…