横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い雪

(スキー30日目) 空は、どんより曇り空。 雪は黄砂でコーンイエロー。 相変わらず、鼻がムズムズ全身倦怠感で紙マスクマン。 コブをやりたいけど、一昨日のコブ滑りまくりでか、全身が痛いし体が怠い重いし、 頭はボーっとしてるし、雪はザクザクだから、下…

春便り

(スキー29日目) 一昨日くらいから、黄砂と花粉とPM2.5が飛散してて、これがままた悲惨。 体中が怠くて、熱っぽくて、鼻が詰まって、目が痒くて、頭がボォ~っとして、 咳が出て、 とにかく辛い。 毎年のことだけど辛い…。 とは言え、今日は昼前まで仕事だ…

今日の林業

(スキー28日目) 昨夜、早く寝ようと思いながらも、ついつい夜更かししてしまい、ベッドに入ったのが 午前1時過ぎ。 リフト運行開始から滑ってやろうと思ってたけど、ついつい寝過ごしてしまい、今日の 滑り始めは9時過ぎ。 昨夜の予想通り、そこそこ積もっ…

さぁ~、ウォーミングアップを始めましたっ!

(スキー27日目) 今日も仕事明けでスキーへGO! 滑り始めは11時。 下界は雨だったものの、スキー場に着くと雪。 カッパも忘れてたし、こりゃラッキー。 んで、いつもの様に無料休憩所に荷物を置き、山頂へ向かう。 山頂に近付くほど、雪も良質になり、上の…

快晴につきグッサグサ

(スキー26日目) 今日は仕事明けで、直ちにスキーへGO! 行きがけに、剣道を教えてる高校生が代休で学校が休みなんで、スキーを教えて ほしいと言われてた。 なので、行く途中にピックアップ。 ただ、残念ながら、JKじゃなくDK…。 で、滑り始めは10時半。 …

今日の失敗

(スキー25日目) 車庫で、ちゃちゃちゃっとスキーウェアに着替えてジムニーでビューン! 今日は、どっちの板で滑ろうかと思いを巡らせ…る? オゥ、板を積んでなぁ~い! ってな訳で、2㎞ほど走ったところで引き返した。 ま、こんな失敗は、アホな私にとって…

明日予想

(スキー24日目) 今日は昼前まで仕事が長引いてしまい、滑り出しは12時半。 2週間ほど前に北米を襲った寒波の余波が、必ず来ると予測していたとおり来た。 気性の知識は全くない。 ただ、天気なんてもんは地球規模のものなので、他所であったことは、こっち…

ちょっと悔しい

(スキー23日目) 仕事を1時間早退させてもらって、市民スキー大会に参加した。 何とか、開会式にギリギリ間に合った。 んで、生まれて初めての競技参加。 そう、今まで練習を含めてポールをくぐったことがない。 林の中の立木をくぐるのは日常だけど…。 ま…

いよっ、巨匠ぉ~っ!

同僚で同い年のオッサンの画伯K氏が書いた絵が、昨日から3月4日までの1か月間、 豊岡市宵田商店街 カバンストリート ギャラリー由利三旧商店のショーウインドウに 展示されているってことで見に行った。 個展とはスゲェ~! 絵を描く才能もなく、努力しない…

金銀どう?

(スキー22日目) 朝イチのスキー場は、冷え込んでキュンと音がするような白い雪が太陽の光で照らされた 銀色の世界。 凛として銀。 午前中は気温も低いままで、コブも整地も調子エエ~! 午後からは気温の上昇と共に雪もザクザクに。 そして、今日は自動車…

己惚れたペンギン

(スキー21日目) 今日は休みだったんで、もちろんスキーへGO! んで、午前中はポンツーンを履いて昨日の食い残しを完食。 昼飯を食ってからは、板をReIsmに履き替えてコブと整地高速滑走を堪能。 昨日、通ったルートを動物が歩いていた。 キツネかタヌキか…

新雪深雪独り占め

(スキー21日目) 仕事明けで、仕事の用事を済ませてからスキーへGO! 頑張って準備したけど、やっぱり滑り始めは10時30分になってしまった。 そして、昨日の夜の降雪を期待して行ったんだけど、予想してたほど積もってなくて、 昨日が日曜日ってこともあっ…