横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活・・・なるか?

こないだ、突然にハイラックス・トラックのバッテリーが死んだ。 時を同じくして、アルトワークスのプラグも死んだ。 そして、風呂の混合栓のタイマーも死に、洗面所の混合栓の 湯音設定も死んでしまった。 これは、ポルターガイストか??? 数年前にも、同…

波浪中阿呆

今日は朝から冷たい雨どころか、霰や霙が降った。 でも、季節風ブーブー。 来月の中旬まで予定がギッシリで、その頃にはスキーシーズン。 今年最後の海での凧遊びにするつもりで行った。 波浪注意報が出ている今日、葛野浜は波がデカくて崩れてるはず。 波が…

整体

今日は、午前中に地区の防災訓練があるはずで、地区役員として 出席せねばならなかったが、冷たい雨が激しく降ったので中止。 で、お昼からは、お寺の檀家の行事である報恩講ってのがあって、 それに出席。 それも、2時過ぎに終わったんで、3時頃から愚息の…

まだ浅く・・・

今日、スイフトの車検が終わったんで、いつも出入りしてる 車屋さんに引き取りに行った。 で、引き取りに行く途中に、但東町の安国寺のドウダンツツジを 見に行った。 新聞にも載っただけあって多くの人。 しかも、遠方の人が多かった。 でも、残念ながら、…

基地の模様替え

今日は1時半から3時半まで時間が出来たんで、我が基地の 模様替えを行った。 4時から歯医者さんに行かなきゃならなかったんで、僅か2時間で 我が基地の大規模な模様替えをした。 と言っても、入れ替えただけで、整理までは出来てないけど・・・。 で、どんな模…

今日の憂鬱と小さな喜び

今日は、八鹿で開催された剣道大会に小学生の引率と審判員で 参加した。 今日は個人戦と団体戦があったんだけど、うちの団体は家庭の 事情やら何やらで出場困難な子どもが出来ちゃって、団体戦に 出られなくなってしまい、2人だけが個人戦に出た。 残念なが…

我らは海で何をする人ぞ・・・

今朝は但馬名物の深い霧だった。 10時くらいまで真っ白だった。 でも、その後は小春日和の秋の一日。 で、蔓野浜に到着したのがお昼前。 風が吹かないのを覚悟で、でも少しだけ期待して・・・。 いつ風が上がっても良いようにカイトをセットしてウェットスーツ…

ご馳走様でした・・・

今日もお休みぃ~! 朝は雨が降っていたものの昼前には上がった。 市内や近隣市町で、紅葉祭りやナンタラ祭りやらとあるんだけど、 足を運びたいと思えるようなのがない。 今日は、これと言ってすることがな~い! で、そんな時は魚釣りが一番。 昨日はカワ…

晩餐

今日は休みだったんだけど昼過ぎまでプチ仕事。 で、昼過ぎに帰宅して、暇そうにしている父を連れて魚釣り。 あ、訂正! 父を連れてと言うより、父の魚釣りに父を誘って、父の車で父の運転で、 私と我が奥様も魚釣りに行った。 実は、今日が父の誕生日なので…