横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所探訪

世間はGWってことで、仕事から24時間ぶりに帰宅した今日、 近所を探訪してみた。 と言っても、家でお昼ご飯を食べてから出かけた程度。 家に帰ったのは9時半くらいで、一昨日から帰省してた愚息が 明日には学校が始まるから昼頃には今まで家に置いていた FZR…

助っ人審判

昨日からの24時間勤務を終えて、そのまま試合会場に直行。 今日は、但馬内の中学校の剣道大会が我が町で開催された。 そんな訳で、開催地からも審判をと頼まれていて参加した。 9時半頃に遅刻して会場に入ってから、終了した4時半頃までに、 個人戦と団体戦…

山歩き

今日は公休。 石材店を営んでる従兄弟から、現場で墓石に字を彫るための 携帯型のサンドブラストのケースを作るように頼まれてて、 こないだから時間がある時に作ってる。 で、今日も続きをしようと思ったんだけど、材料が足らずに ホームセンターまで買いに…

山菜クィーン

一昨日から、悪寒戦慄、全身倦怠感、発熱、咳、関節痛と言った、 風邪症候群の症状に襲われていたが、ついに復活! 薬を飲んだら治りが遅くなるんで、薬は服用せずに、家族から 「こんな格好してるの、今まで見たことがない!」って言われながら お風呂上り…

冬モノ夏モノ入れ替え

今の風邪ウィルスはバカにでも感染するらしい。 昨夜から鼻がムズムズして鼻水も出て、風邪症候群の症状に 襲われてしまった。 今日は、9時半頃に仕事から帰ってきて、3時頃までゴロゴロと 寝てしまってた。 あ~、一日が勿体無かった・・・。 で、3時頃から楽…

トライアル

今朝、仕事から帰って、昨日の昼と夜の二食分の弁当箱と荷物を 所定の場所に置いて、朝ご飯も食べずに投票に行った。 どれだけ、桜金蔵と書きたかったか・・・。 ただ、桜金蔵と書いてボケても、誰かに見せることが出来ないし、 不謹慎極まりないんで、ちゃんと…

桜並木と落し物

今日は、昼から山に行ってワサビを採ってきた。 こないだは、まだ小さかったけど、今日は食べ頃に大きくなっていた。 で、3時間ほどかけて、ゴッソリと採ってきた。 帰ったその足でKMX200に乗って林道を一っ走り。 30分ほどで帰宅して、今度はFZR400RRで峠道…

お引越しパートⅡ

今朝、9時半頃に仕事から帰ってきて、簡単に朝食を済ませ、 トラックに大型荷物を積んで、助手席に愚息を乗せて、 お引越しパートⅡで一昨昨日に引き続き、尼崎まで行ってきた。 夕方に帰ってきて、家に入らずワンコの散歩。 あとで判明したんだけど、私が帰…