横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明延から佐嚢へ

今日は明延から佐嚢へ峠を二つ越えて約30キロの移動だった。 涼しい内に出発したものの、やっぱり峠の上りは厳しくて、 先に行くグループと遅れるグループと大きく差が開いた。 私は、後ろの方のヘタレの数人の子らと行動を共にした。 8日間の行程の中間を過…

明延にて野営中

植村直己に学ぶサバイバル教室の続きで、今は明延自然学校。 既にテントの中で寝る準備。 で、パソコンで日記を書いている。 いつもなら携帯電話でインターネットに接続するんだけど、 こんな山の中なのにワイヤレスネットワークが検出できてしまった。 この…

テントの中にて

今日は、お昼過ぎから『植村直己に学ぶサバイバル教室』に参加。 明後日の昼過ぎまでの参加。 明後日の夜は、地区の夏祭りの会議があるし、明々後日は 仕事だから無理せずに早めの引き上げ。 また、金曜日の昼から参加しなきゃなんないし・・・。 で、今は旧口…

但馬地区中学校総合体育大会剣道大会

今日は、ここ但馬の中学校総合体育大会の剣道大会があって 審判員としての依頼があって参加した。 この大会は昨日からあって、昨日は個人戦で今日が団体戦。 午前に予選トーナメント、午後から決勝トーナメント。 10時に試合開始で終わったのが3時半。 審判…

植村直己に学ぶ野外活動

今日から始まった『植村直己に学ぶ野外活動』にスタッフとして、 仕事から帰って準備を整え、11時くらいから参加した。 これは、豊岡市主催の行事で、市内外小学生35人が8日間かけて 但馬内を自転車で回り、自炊したりテントを張って野宿するもの。 空いてる…

安物買いのナントカ・・・

今日は、一週間ほど前にした粉瘤の手術の抜糸だった。 3時半からと言う中途半端な時間。 で、昼に一人寂しく蕎麦を茹でて食べてから、こないだ届いた スポーツカイトのテスト飛行をしに行った。 このカイトはオークションで新品が1円から沢山出品されてて、 …

ワークス君がやってきた

下駄代わりに、チョコマカと動き回れる車が欲しいと思っていた。 トヨタMR2の1600スーパーチャージャーなんかが良いなと思い 探してみたんだけど、あっても高い。 で、最近になって維持費も安くて小さい軽自動車で、パワフルで、 マニュアルトランスミッショ…

DRAGON・Ⅱ

昨日は仕事が猛烈に忙しく、一睡もせぬまま朝を迎えた。 そして、9時半頃に帰ってからも用事があったんで寝られなかった。 んでもって、午後からは病院で手術を受けなきゃならなかったんで、 またまた寝られなかった。 手術って言っても、皮下腫瘍の摘出で…

梅雨の合間の月曜大工

今日も仕事明けで眠いけど、昼寝なんかしちゃったら勿体ない。 でも、天気予報で風は静穏となっていた。 こりゃ、海での凧遊びは無理! ってことで、こないだから作りかけてた船台を完成させることにした。 この船台は、ハイラックスでゴムボートを搬送する…

七夕飾り

今夜は、我が奥様は近所の奥様友達の家で宴会中。 奥様友達が何人か集まって賑やかにやってるらしい。 で、孤独で楽しい一時を過ごしている。 普通は次の日が仕事の時はアルコールを飲まないんだけど、 今日は特別に飲んでいる。 もちろん、差し支えない程度…

丸刈り犬と爆笑コロッケコンサート

今日は正午過ぎまで残業で、帰宅したのが1時30分頃。 お昼ご飯を食べて、眠かったんで少しお昼寝。 3時くらいから、こないだからしなきゃならないと思ってたワンコの 散髪をした。 トリミングなんて良いものじゃない。 寒さにゃ強いが、暑さに弱い我が家のワ…