横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はオネスティ

今年も数多くのホタルが乱舞。 そして、去年よりも多そうだ・・・。 1匹を捕まえて手のひらに。 元気すぎて高速で手のひらの上を這い回ったんで上手く写真を撮れなかった。 人間の生活は、学校や仕事、特に今は新型コロナウイルス感染症とかで、リズムや 忙…

あぁ~美味かった!

仕事から帰って、ちょっと機械いじり。 一応、ハンドツールはKTCをメインに、そこそこ自慢できるほど揃えてる。 んで、固いスクリューを緩めようと力を込めた瞬間、バキッと言った。 ようやく緩んだか・・・。 ・・・と思いきや! ドライバーの先端を見る…

アレしてコレして、あんなコトもして・・・。

昨日の休みは、裏山のタケノコを蹴って折って回って竹林が拡大しないようにして、 それが終わったら畑や車庫周りの草刈りをして、某整形外科医院で治療中の 脊柱管狭窄症の診察とリハビリを受けて、買い物して、草刈りの続きをして、 家族を術後検査の送迎し…

嵐の様な休日の過ごし方

昨日と今日、久しぶりの休日。 昨日は、先日MRI検査をした某公立病院の始業に合わせて行き、診察費の精算。 検査を受けた時、まだ勤め始めたばかりで健康保険証が来てなかったから、 10割負担をしていたのである。 んで、その足で診てもらっている某整形外科…

ゴールデンワーク最終日

昨日は世間ではゴールデンウィーク最終日。 ただ、3月31日に前職を退職して、4月1日から現職に就いた私は、当職場が ゴールデンウィーク中の定休日がないことと、同じ会社なんだけど別施設の、 隣の館で子供対象の催し物もするために休日返上。 なので、連続…