横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男たちは海を見る・・・

今朝も、いつもどおりの仕事明け。 同僚5人で険しい日本海の岸壁をトレッキング。 かなり細くて急で荒れてる林道を下って、さらに険しい岩場を歩いて、 やっと到達できるような難所なんだけど、魚釣りとかしてる人もいて、 しょっちゅうじゃないけどお迎えの…

マイ・フェア熟女

ガレージで整備をしていた車だが、めでたく乗れるようになった。 手に入れてから約3ヶ月、ようやく乗れるようになった。 新たに手に入れた車はフェアレディZで型式はZ32。 マイ・フェアレディ、私の可愛いお嬢さんと言ったところか…。 あ、でも、平成3年式だ…

桜咲くなと降る雪か・・・

昨夜から、雪がチラチラチラチラ舞い降り、今朝は辺り一面銀世界。 まるで、季節が2ヶ月前に戻ったみたいに・・・。 我が家の近くにある桜。 今にも花が咲きそうなくらい蕾が膨らんでいる。 まるで、まだまだ咲くなと言うかのように蕾を枝を雪が包む。 考えると…

ワサビ・・・はぁい!

夕方のワンコの散歩代わりに、我が家所有の山で植えている ワサビを見に行こうと思った。 ・・・が、野生に身を置いていない我が家のワンコは、山歩きに着いて 来られないかもしれないんで、連れて行かなかった。 ワンコとしてのプライドを傷つけるかもしれない…

ツクシ・・・はぁい

夕方、ワンコの散歩を横着しようと、家の裏で野に解き放った。 そう、放牧である。 元気に駆け回る姿を見ていた時、足元を見るとツクシが出ていた。 ワンコを放牧させながらツクシを採った。 夜は剣道の練習だったから、帰ってから料理した。 一応、卵とじっ…

冬の工作2009

冷たい雨の一日。 昨日は日中も雪だったが、積もるほどじゃなかったみたい。 今年は、パウダー用のアパッチ・チーフを使う機会が一度もなかった。 で、来年のパウダーランを祈念して、こないだから構想&作成していた 「リーシュ(流れ止め)」を完成させた…

恵みの降雪

久々に雪が降った。 と言っても、家の周りには積もらなくってく山だけ。 今日のオクカンは、下の方こそ数cmの積雪だったものの、上の方は 20cmくらいの積もってた。 雪質はキュッと締まって、この時期としては良質。 今日は、スキー場祭りだったみたいで、沢…

悔しいですっ!

昨日は職場のボーリング大会&懇親会だった。 ボーリングの成績は、良くもなく悪くもなく・・・。 懇親会では同僚と飲み交わした。 仕事の愚痴、遊びのこと、家庭のこと、色んな話をした。 若い子達は飲み過ぎて潰れて吐いていた。 それを、その子達より少し…