横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無念・・・

昨日から従兄弟の葬儀のために職場に無理を言って休みを貰い奈良に 行っていた。 我が家を実家とする大阪の伯母の1人っ子で、数年前に奈良に家を立て、 嫁さん1人と8歳の娘が1人。 学年こそ私よりも一つ下だが、誕生日は数ヶ月しか違わない齢45歳。 子どもの…

林道ミッド昼間

今日も仕事から帰ったのが午前9時半頃。 昨日から、我が家から2kmほどの但馬空港で、但馬空港フェスティバルを してるんで、例年のごとく原付スクーターにディレクターチェアと飲み物を 積み込んで見に行く予定だった。 しか~し、雲行きが怪しく雷がゴロゴ…

お引越し その2

ここのところ、ブログに書くことがない・・・。 で、こないだから行っていた、サイトの引越し作業が完了したんで、 そのことでも書いておこうかなと・・・。 今までは、ocnのブログを変則的に使って一般的なホームページっぽく していたんだけど、この春に家の…

ドナドナドナードーナー

今日、従兄弟のところからCB250RS‐Zを引き上げてきた。 長年、納屋の中に放ったらかしにされていたもの。 私が持っている掲示板「知る苦労道」に遊びに来られている 方々の中で、このバイクの部品を必要とされている方が おられるので、お譲りするために引き…

ハスでロハス

今日、少し時間が出来たんで、見に行きたいと思っていた 但東町の蓮池を見に行った。 池をモツ(正式にはカワムツ)の群れが泳ぎ回り、多くの種類の トンボが飛び回り、多くのカエルが跳ねていた。 大きいとは言えないような蓮池にダイナミックな生命があっ…

釣ったどぉ~!

今日は夏休み。 一般の会社などなら、お盆頃にある夏休みと同じ休暇。 職場の特性上、今日が休み。 で、久しぶりにゴムボートでの魚釣りに行った。 最初、切浜の洞門の先の深場でロックフィッシュを狙おうと 思ったんだけど、北西風がビュービュー、白波ジャ…

七夕

今日は七夕。 あ、既に昨日か・・・。 で、今夜は剣道の練習に行っていたら、その間に娘と奥様が家の 裏山から笹を採ってきてきていて、七夕飾りをしていた。 で、シャワーを浴びてから、私も短冊に一言・・・。 書いたのは写真のとおり。 溢れる体力 漲る気力 足…

かわんど

今日は、子ども野生復帰大作戦があって、スタッフとして参加した。 前々から興味があって、スタッフ参加したかったんだけど、 他にも色々とやってるもんで、なかなか参加の機会を見つけられ なかったんだけど、この春の人事異動で竹野勤務になったことから …

ストリップ犬

昨日に引き続きストリップ。 と言っても、今日はバイクじゃなくワンコ。 なんせ毛布を10枚くらい着ているようなスピッツは、但馬の夏を やり過ごさせるためには、やっぱり丸刈りが必要。 ってなわけで、電動バリカンで丸刈り開始! ま、失敗したけど、秋には…

ストリップ

アッと言う間に7月になった。 そして、またガソリンが高くなった。 通勤距離は片道30km近い。 ガソリンの高騰は物凄く痛い。 ってなわけで、通勤やチョイ乗り用に、ここ3年もの間、 放ったらかしにしていたジャイロキャノピーを復活させることにした。 復活…