横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の山の花

今日、お昼からハチ北スキー場にある、ザゼンソウの群生地に 行ってきた。 春に咲く山の花。 一般的には、ミズバショウの方が好まれてるけど、個人的には ザゼンソウの方が好き。 写真は、ザゼンソウとその群生。 そして、ミズバショウ。

お引越し・・・荷物だけ

今日(既に昨日)は、お休みをいただいて、尼崎まで愚息の 転居による荷物運びをした。 今日だけでは終わるはずもなく、今度は4月2日に残りの荷物と 本人を放り込みに行かなければ・・・。 おまけに、もちろん親は入学式なんぞには出ないものの、 離れたところで…

あとは祈るだけ・・・

こないだ採ってきたワサビ。 今日まで、新聞紙に包んで冷蔵庫と言う冷暗所で寝かせてた。 ほどよく萎びたんで、鍋に入れて水を入れ、元気を取り戻させる。 そんでもって、いざ調理! 鍋から取り出して、そこに熱湯をジャー。 まな板の上でグイグイグイグイと…

残雪の林道

今日は公休。 2時頃には済ませなきゃならなかった用事が終わって、 天気も良かったんでバイクで出かけた。 最初は、どこかの林道を走ろうと思って出かけたんだけど、 まだ雪の残る蘇武岳に登ってみたくなって、神鍋側から行ってみた。 でも、さすがにまだ残…

春の日曜日

私の今日の一日・・・。 朝、仕事から二十数時間ぶりに帰宅して、眠い目をコスリコスリ、 愚息の引越しのために尼崎まで荷物を運ぶ予定だったけど、 来週にしようってことで延期。 そうこうしている内に、地震で物干し竿が落下して、嫁さんの鼻を 直撃して鼻血…

ワサビ採ったどぉ~!

今日は30時間ぶりに昼過ぎに帰宅。 そんでもって、同僚がスノータイヤを交換するのに道具を 貸して欲しいと自称ファクトリーに来てた。 その後、パソコンを覗いたりしてたけど、天気も良いんで 眠い目をコスリコスリ出撃。 近くの山にワサビを採りに行った。…

フゥ~!な一日

フォ~!っちゃって、フゥ~! 今日と言う一日を言い表すと、この言葉・・・。 今日は朝もはよから、和田山で開催された剣道大会に 小学生の引率と2時頃まで審判をしていた。 で、残念なのは、ここんところのインフルンザと風邪の流行で 出場申し込みをしていた…

ILS大会と出石初午

ILS大会。 何じゃこりゃ?・・・である。 インラインスケートの大会のことを勝手に略しただけ。 今日の日記のタイトルに書くには長すぎるから。 ってなわけで、今日の一日。 今朝、いつもと同じように仕事が終わり、家に帰ったら10時前。 朝食を済ませ、神鍋…

早春の林道ギャロップ

今日は仕事が終わるのが遅くて、帰ってきたら昼になってしまった。 お昼ご飯を簡単に済ませて、一昨日かかかってるKMXの 修理の続きをした。 今日の作業はハンドル交換とブレーキとクラッチそれぞれの レバーの交換。 ま、こんなものは外して新しいものを付…

心臓手術

今朝も雪が降っていた。 今年の暖冬がウソみたいに、こないだから雪が降り続いている。 まぁ、植物の冬眠打破には冷え込みも必要で、少しだけど 暖冬の気持ち悪さが解消された。 で、仕事から帰ってきて、こんな雪だし眠いしコタツに潜り込んで 転寝でもしよ…

パーカッションアンサンブル和(NAGMI)

今日、お昼から時間が出来たんで、朝来の多々良木ダムの ところにある「あさご芸術の森美術館」で開催された 『パーカッションアンサンブル和(NAGOMI)』のコンサートに 行ってきた。 1時間のミニコンサートだったけど、なかなか良かった。 もちろん、私は…

新たなオモチャ

この春に高校を卒業して普通自動二輪免許を取った愚息は、 しばらくは私のKMX200に乗っていた。 ホントは、他のバイクが欲しいと言っていたんだが、買ってやる つもりは全然なかった。 バイトでもして、自分が欲しいもののために努力をするんだったら 手助け…

今日の労働車

高校を卒業した愚息が、4月に入学するまでの間にアルバイトを したいと言った。 在学中もアルバイトはしていたが、既にそこは辞めてるのと、 他の人が入っているのでアルバイトをさせてもらえないらしい。 しかし、一ヶ月もない短期間のアルバイトなんて、…