横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ目の棚

こないだ作った棚に引き続き、二つ目の棚を作った。 1時間とか30分とかの空いた時間を見つけての作業だったので、 完成は今日になってしまった。 大きさはこないだ作ったのと同じで幅が約3mのもの。 違うのは3段じゃなく2段であること。 窓もあるし、それこ…

久々の試合

今日は仕事の日だったんだが、休みを貰えたので、地元で開催された スポーツフェスタ2006の一つの剣道の大会に出た。 この大会は昔からあった大会だが、市町合併前の旧町時代は 参加できなかったが、市町合併で同じ市になったんで参加した。 小学生から社会…

木曜大工

前から作らなきゃと思っていたガレージの棚。 仕事も休みだったんで作ってみた。 カッコ良く言えば、do it yourself。 私の場合はビンボーゆえの自給自作なのである。 幅は約3mと言う、かなり大型の棚が出来た。 ま、高級家具のように作りとまではいかなかっ…

ズガニ・・・獲ったどぉ~?

今日も昨日の日記に書いてた従兄弟の仕事の手伝いに行っていた。 さすがに昨日と言うか今日は、一昨日からの本業の朝帰りからの 従兄弟の仕事の手伝いと昨日の夜の剣道の練習で身体は ヘロヘロになっていて、まるでナマケモノのようにゆっくりとしか 体が動…

て○職

今日は朝帰り。 朝帰りと言っても遊びからではない。 若い頃は遊びからの朝帰りは日常茶飯事で、そのまま仕事に 行くことも普通だった。 さすがに、この歳になると遊びからの朝帰りは・・・。 ハハ、時々やってるかも! でも、今日は仕事を終えての朝帰り。 従…

車辺整理

今日も昨日に引き続きのお休み。 早朝の日課であるワンコの散歩を済ませてから朝食を摂り、 ノホホ~ンとテレビを見てたら職場の後輩O君から電話があって、 以前から聞いていた調子の優れないバイクに乗ってくると言う。 10時頃に到着予定とのことで、まだま…

コウノトリ舞う

今日は休日。 朝、まだ布団の中で惰眠を貪っていた時のことである。 「コウノトリが来とるでぇ~!」の声に起こされ、顔も洗わず 着替えだけして外に出た。 家族や近所の人達が集まってて、そこで一緒に見てみた。 かなり遠くなのだが、なんと杉や柚子などを…

秋祭り

今日、8日は秋祭り。 昨日の朝から仕事で、今日の昼過ぎに帰宅。 仮眠ゼロだったのでお昼ご飯を食べて寝転んだら、そのまま爆睡。 夕方まで寝てしまった。 5時から神社で秋祭り恒例の餅撒きがあるので神社に行く。 これも豊作に感謝し来年の豊作を祈る行事。…

バンザイ!

ここのところ、忙しくて、やっとパソコンに向かうことが出来たので、 一昨日のことだけど、今日の日記に書く。 と言うか、これは遅くなっても書かなくてはならないのである。 で、何がバンザイかと言うと、一昨日の10月4日に、ここ日高町で のじぎく兵庫国体…