横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーヤーズ・ハイとでも言いましょうか・・・

(スキー:2日目) 今年の滑り納め。 あ、あくまでも今年のであって、今シーズンではない。 明日は仕事だし、今年の2月に父が亡くなったんで、正月を祝ったりとかしないけど、 流石に大晦日はスキーはせずに家でゆっくりしようと思う。 元旦も仕事だしねぇ~…

スキーが出来る幸せ

(スキー:1日目) 今日は休みだったんで、スキー初滑り。 先シーズンは新型コロナウイルス感染症の行動制限の関係でスキーも封印した。 なので、久しぶりのスキー。 でも、有り難いことに、感覚も景色も何も変わらなかった。 ただ、山頂リフトまで動くとは…

勘がイイ奴・・・か?

今期の狩猟シーズンに入って1ヶ月チョイ。 シーズンに入って早々にシカ2頭とイノシシを獲って捌いて肉にして冷凍庫に保管中。 業務用ほどじゃないけど、そこそこの冷凍庫だけど満杯になってたのと、仕事や 用事もあって、ここんところ罠を仕掛けてなかった。…

爆走妄走

今日は休みで、ゆったりと午前中を過ごし、母の命日ってこともあり墓参り。 考えたら48歳で亡くなった母よりも10歳も長生きさせてもらっている。 んで、昼前に熟女Z様に火を入れて爆走したい気持ちを抑え妄走しながら、 安さ優先のファミレスでジャンクなメ…

巨体

昨日は朝からイノシシと格闘。 イノシシを獲るつもりで仕掛けた罠だったんで、それほど危険な思いをせずに 比較的短時間で捕殺完了。 きっちりと意識を失わせてからの血抜きによる失血死。 もちろん、いつもと同じで単独猟。 メスだったんだけど、そこそこの…