横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初パウダァーなのダァ~!

仕事明けで帰宅して、朝昼兼ねてメシを胃に流し込む。

そう、味わうのではない、フォアグラを取るために育てられるガチョウのように

食料を押し込むと言った方が良いか・・・。

そして、いつものようにガレージで着替えて、道具を車に放り込みオクカンへGO!

それでも、スタートが11時少し前になってしまった。

ようやく内陸部に降るようになった雪なんで、もちろんパウダー狙い。

そう、今シーズン初のパウダーなのダァ~!

とは言っても、気温が高めなんで重い雪。

正月明けで、皆さんお仕事なのか、パウダー狙いの好敵手はいなかった。

遅めのスタートなのに、旧4線は未踏で、腰までのパウダーを独り占め。

撤収間際に、何人かのスキーヤースノーボーダーが入ってきたけど、

その頃には食い尽くした後だったし、レスキューが必要かと思うほどの

人もいたから、ある意味、見ててドキドキ。

午後3時、降りも強くなってきて、ガスも出てきたから危険と判断して撤収!

ただ、やっぱりパウダー狙いの好敵手がいてこそ、パウダーフォールが

面白いと思った。

独りじゃ、つまんねぇ・・・。

うん、独りぼっちのパウダーフォールは、〇〇〇〇と同じかも・・・。

ま、それでも、エンドルフィンがピューの休日。

帰宅して、ワンコの散歩中も雪が降り続いていたから、明日は最高の

パウダーフォールが出来るかも?

あ~ぁ、明日が休みなら良かったのに・・・。

2011161

2011162