横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納めぇ~

今日はホントは仕事の日なんだけど、お休みを貰った。 特に用事はなかったが・・・。 で、天気は快晴、波予報を見ると穏やかそう。 この時期にしては、こんな穏やかな日はないってんで、 魚釣りに行くことにした。 まさに釣り納め。 しかも、ゴムボート釣りの釣…

懐かしい・・・

今日、奥神鍋に行って、懐かしい人と会った。 去年、知り合いになったOさん。 こないだ、約半年ぶりにメールを下さった、町内在住の高齢の方。 リフトに乗ってて滑っておられるのを見かけたんで、追いかけて 話をさせてもらった。 今シーズンも、元気に滑っ…

雨の日の電気工事

今日は朝から雨。 そんでもって、今日は仕事もお休み。 で、家人はいなくて一人きり。 ってなわけで、ガレージの電気工事をした。 ま、そんな大袈裟なものじゃない。 ガレージの外に感知式の外灯を付けるために屋外コンセントを 設置するだけの工事。 ただ、…

稽古納め

今日は今年最後の剣道の練習日。 稽古納めだった。 今年一年の締めくくり。 私自身は二十代の頃のような激しい稽古が出来なかった。 ま、これは今年に限らず、ここ十数年のこと。 昔は、足の指の爪が剥がれて血だらけになっていても気がつかず、 床がヌルヌ…

今日のオクカン

今日も仕事が明けて、雑用を済ませてからスキーに行った。 11時半頃から滑り始め、12時前には5本終了。 今日の自給自足ランチは某社の某ラーメンと貰い物のリンゴ。 数十円で済んでいるはずである。 で、今日は、ここ数年前に仲良くなった高齢の殿方と会った…

初滑りん!

先週末から人工雪でオープンした奥神鍋に行った。 今シーズンの初滑りん! これから4ヶ月はスキー三昧の予定。 人工雪だけどスキーは楽しいぃ~。 絶叫マシンと同じで、もっとスピードを、もっと恐怖を~。 って欲求不満になるくらいのコースだけど、雪がな…

中年と海

今日は仕事が休みだと言うのに、早く目が覚めた。 昨夜の酒のせいか喉が渇いていた。 昨夜はワイン約1リットルと焼酎約0.5リットル、そして缶ビール2本。 それだけしか飲んでいないのだが・・・。 コップ2杯の水で喉を潤し、熱いコーヒーを飲みながら新聞を読む…

オトト釣り

今日はお休みぃ~! 天気は小春日和。 ガレージの夏物冬物入れ替えも気になるけど、こんな日は 魚釣りに限る。 で、一応、狙いはカワハギ。 久美浜の水戸口に行くものの全然ダメ。 さっさと旭に移動。 ここでもカワハギの姿を見ることはなかった。 地球温暖…

落語に涙

今日で、本来の職場を離れての8日間修行が終了した。 不慣れな環境で、最初に3~4日間は疲れまくりの日々だった。 やっと慣れたと思った頃に終了。 で、最後の最後に、基本的手技をした時に、一緒に修行していた 同僚の、リンクもしているRYU君共々失敗。 ま…

今日も憂鬱

月曜日から職場を離れ、いつもの配達先(不謹慎な表現で失礼)に 年に一度の8日間修行に行っている。 月曜日に始まって、今日が初めての休み。 見慣れているとは言え、そこに朝から晩まで身を置くと、まるで 針の筵に寝ているよう。 3日目くらいからは楽にな…