横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浦西の今日この頃

参院独特の気象現象である浦西の今日この頃。 晴れたかと思ったら冷たい雨が降り、雨かと思うと晴れたり・・・。 そんな今日、カイトの道具を片付けてスキー道具を陳列。 とりあえず、スキー板3台をラックに置いた。 ただ、何だか、もう1台だけど増える気がする…

黄葉巡り

のんびりと朝を迎えた休日。 来る冬の寒さに備えるため、和田山の安価衣料販売店にアンダーウェアを 買いに行った。 んで、そのまま足を伸ばして、朝来の神子畑から宍粟の一宮に出て、 そこから大屋の明延に抜けてみた。 今年は落葉樹が真っ赤に紅葉するほど…

イイフウフノヒ

今日は「いい夫婦の日」 全国の、いやいや全世界の夫婦よ、良い日にしろよぉ~! で、私はと言うと、朝からバイク弄り。 こないだから暇を見付けてしてたジャイロキャノピーのメンテナンスの続き。 とりあえず、走れる状態になった。 親類宅から持って帰って…

妥協

こないだから、暇を見つけてはキャブセッティングをしてきたKLX君。 ようやく、現時点で最良な状態に持って行けた。 とは言っても、ハッキリ言って妥協しまくりのセッティング。 何故ならば・・・。 250R用のブタ鼻と言われるエアクリーナーダクトを外してノー…

あ・・・来ちゃった!

いつか親類から我が家に来ることになってたジャイロ・キャノピー。 今日、我が家にやって来た。 ま、車で送ってもらって乗って帰って5分だから、やって来たと言うほど 大袈裟なもんじゃないけど・・・。 親類が新車で購入して、大切に乗ってた上物。 ただ、キッ…

オワリはじまり

仕事終わってから、ご同僚の皆様と大急ぎで大阪へ・・・。 但馬空港から朝の便で大阪に行って焼肉を食って、夕方の便で帰郷。 現場滞在時間が1時間半と言う、ちょっと大阪小旅行。 そして、初めての新しくなった大阪駅。 んで、夕方から豊岡で仕上げの膳。 昼間…

但馬まるごと感動市

今日と明日の二日間、町内の但馬ドームで『但馬まるごと感動市』ってのが開催。 日中は特に用事もないんで、ブラリと行ってみた。 実は近くに住んでいながら初めてなのである。 だって、人ごみは苦手なんだものぉ~! でも、但馬の美味しいものが安価で食べ…

偶然と言う奇跡

昼前、歩いて車庫に行く途中、目の前を何か小さな物体が落下した。 その瞬間、左足に「ポテ」っとした感触が・・・。 足元を見ると鳥のウンチが草履に付いていた。 見上げると、1羽のセキレイが飛んでいた。 もし、歩くのが20cmほど早かったら頭頂部に命中して…

ハイブリッド・全但バス

今日はお休み。 太陽が顔を覗かせ始めた10時頃からゴソゴソと活動開始。 ライブカメラで葛野浜を見ると波がグッシャグシャグッシャ~。 GPVで風向きを見ると、あんまり東に振れてなくて北風。 どうしたもんかと悩むのも面倒くさいんで、いつもの気比の浜へGO…

オッサン、アニソン、絶賛中!

ここのところアニメソングを気に入って聴いている。 『kalafina』って言うボーカルユニットが凄いのなんのって・・・。 アニメソングって言うと、所詮はテレビ漫画の主題曲とかエンディング曲で 大したことないと思ってしまうが、それは大間違い。 想像だけど、…

酒飲みで良かったと思う今日この頃

仕事明けて帰宅したら午前9時半。 今日は日曜と言うこともあって、眠い目を擦りながらも奥様サービスデー。 とは言うものの、自分の楽しみも捨て難い・・・。 ってな訳で、まずは神鍋で開催されてるJAF 公認準国内競技の 「2011 山陰海岸ジオパークラリー in豊…

秋の凪に魚釣り

今日は父の誕生日のプレゼントを兼ねて一緒に魚釣りへGO! 7時半頃に出発して竹野浜に着いたのが8時過ぎ。 15分ほどでボートの準備を整え、いざ出廷。 風は無風に近く凪で、海面はツルツルペッタン。 まずは、宇井方面に行ってみるが、さっぱりこんこん。…

旧車文化を享楽する文化の日

今年も春日であった中兵庫クラシックカーフェスティバルに行ってきた。 色とりどりの昔に憧れた名車迷車珍車に享楽。 文化の日に旧車文化に酔いしれ、私自身や悪友が乗ってた旧車を懐かしむ。 私が初めて乗った車は、ダルマと呼ばれていたTA22型のセリカGT。…

マフラー交換・・・首巻っちゃうで!

昼過ぎに仕事から帰宅。 オークションで落札したKLX250R用の純正マフラーが届いていた。 出品者さんは、エンデューロレースの時にだけ使用していたらしく、 使用期間も短く、傷も少ない超美品。 モノの割には安価で購入できたし、キャブのメインジェット130…