横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次から次へと

修理中のジャイロキャノピーだけど、こないだマフラーの錆を落として、塗装でも してやろうと思って錆を落としてたら、心配していた通り穴が開いた。 鉄板を当てがって溶接修理しようと思ったけど、純正と同等品が新品で数千円で あったんで購入。 んで、ギ…

あ、こりゃ、こんな所で!

昼前まで仕事で、帰宅して昼飯をインスタント麺で済ませて気比の浜へGO! 風予報を見ると、北東5~6mが吹きそうだったんでねぇ~。 到着は1時前で、風は美風ではない微風。 とりあえず、最大サイズのカイトとボードでトライ。 刺激もなく下ってばっかりで楽…

♪海のぉ~高齢ぃ~♪

今日も気比の浜は北東の風予報。 カイトをしたいって言うTさんを誘って10時頃到着。 どの風予報を見ても既に吹いてるはずなのに無風。 そうこうしている内にTさんとOさんが到着。 しばらくして、長尾鼻灯台の風を見ると東の6mが吹き出したんで、もうちょっと…

海を走り田を走る

今日はお休みだったのと北東が強そうだったんで気比の浜へ。 ライブカメラを見ると久美浜は大荒れだったのと、今日も1人だから、安全のためにも 気比の浜。 その気比の浜も、そこそこ波は大きいし、波数も多くて、かなりジャンク。 風はドンピシャ北東じゃな…

上出来

今朝は電気屋さんに来てもらってIHクッキングヒーターの取り換え工事。 10年前に買ったIHクッキングヒーターも経年劣化で買い替えの時が来た。 で、せっかくなら消費税が上がる前に購入。 んで、その工事が合わってから海へGO! 北東の風が吹く予定だったの…

男前女子

今日も昼まで残業。 そして、帰宅して荷物を置くと同時に出発。 っても、家から10分ほどの但馬ドームだけどねぇ~。 今日の目的は全日本女子ソフトボール選手権1部リーグ第6節のビッグカメラ高崎と シオノギ製薬との試合。 午前中のNECプラットフォームズと…

その者赤き機械に乗りて金色の野を刈りまくるべし

今日も残業で昼まで仕事。 で、帰宅して独り素麺を堪能して腹ごしらえ。 トラクターで親せきの畑を耕してからの我が家の畑を耕してから、我が家の稲刈り。 と言っても、我が家は田植え稲刈り乾燥脱穀は委託している。 それも、父の同級生である近所の85歳の…

悪夢の続き

今日は休みだったんだけど、昼過ぎまで出勤。 んで、帰宅してから、畑で次に植える大根や白菜の準備。 そして、昨日の続きでジャイロ・キャノピーの修理。 と言うか分解。 決して、夢の続きではなく、どちらかと言うと悪夢の続き。 ミッションオイルも奇麗に…

やる気スイッチON!

仕事から帰って直ぐに父の入所先に会いに行った。 ここ数か月、いつ行っても寝てばっかりで揺すっても起きない。 ま、起きたところで私のことも分からないから、寝顔を見るだけで良い。 生き物の本能で、眠って体力を温存してるんだろう。 生き物は死期が近…