横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってスタンドアップサーフィン

今日は娘も夏季休暇を取得して仕事がお休み。 スタンドアップサーフィンをしたいから連れて行けと言われたんで、 一緒に海へ・・・。 もちろん、道具はこないだ作ったなんちゃってボード&パドル。 まず、座ったままの乗り方、パドリングの仕方、ターンの仕方を…

意外と・・・

今日は、岡山方面に行ってて、途中で日生の漁港に寄った。 そこに売っていたのがカキソフトクリーム。 柿じゃなくて牡蠣。 そう、牡蠣フライが乗ってて醤油がかけてあると言うもの。 怖いもの見たさで恐る恐る食べてみた・・・。 美味い! 牡蠣フライのホカホカ…

梅雨空に・・・

先週の初めには梅雨明けすると、大した根拠もなく予測していたが、 見事にハズレて梅雨真っ最中。 そんな梅雨空の海の日に、我が家の近くにある但馬空港に 着陸しようとしていた鳥取からのヘリコプターが消息を絶った。 但馬空港ってのは通称であって、正式…

オッサンの休日

今日は土曜日だし予定が入ってなかったから、丸一日かけて燻製作りを するつもりで、豚腿肉と鳥胸肉を昨夜から自家製特性自己満足ソミュール液に 浸け込んでいた。 梅雨空に漂う燻製の煙。 家の裏でウグイスの鳴き声を聞きながら、紫陽花を眺めながら、 缶発…