横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖間近のオクカン一期一会

先週末で終わったと思っていた奥神鍋スキー場だが、 雪が続くまでと言うことで、今日も営業していたんで行ってきた。 もう、雪は作ってなくて、滑走不能の状況になったら閉鎖するらしい。 今夜からの雨で、今週末は無理かも? しっかし、今年の雪は悲惨だっ…

オクカン一期一会その2

今日もシーズン終わり間近のオクカンにスキーに行った。 いつものように、車のところでお昼ご飯を食べてて、隣に駐車してた 高齢の男性に「ここも25日で閉鎖らしいですよ!」と声を掛けて お話をさせてもらった。 色々とお話をさせてもらってると、町内の○○…

オクカン一期一会

今日は仕事から帰りにバイクショップに寄って、KMXのハンドル、 ブレーキレバー、クラッチレバー、ベースガスケットを注文してきた。 ベースガスケットがメーカー欠品だったら、ボール紙で自作しようと 思ったけど、欠品じゃなかったんで注文した。 ひょっと…

KMX復活!

今朝、仕事から帰ってから眠い目をコスリコスリ、愚息が壊した KMX200の修理をした。 発進と同時にエンジンがストールしてしまう原因が判明した。 サイドスタンドを出したままクラッチミートすると危険なために、 クラッチレバーとサイドスタンドの根っこに…

壊れた・・・

壊れた・・・。 人間ちゃうで、バイクが壊れた。 正確に言うと壊された。 イタズラとかじゃなく、昨日、愚息が乗っててコケよったらしい。 こともあろうに、メーカー欠品部品が粉々。 さて、どうやって修理しようか・・・。 まぁ、愚息も打ち身程度で済んだみたい…

今日のオクカンちょっと厳寒

今日は、昨日の温かさがウソのように寒くなった。 スキーシーズンの終わりも、あと1ヶ月くらいなんで、重い腰を 上げることにした。 ただ、シーズン中と言っても、今年は雪不足。 人工雪コースしか無理なんだけど・・・。 で、今日のオクカンは、寒波の関係でち…

オクカンカンカン照り

今日、仕事を終えて9時半頃に帰宅。 ホントは、午後からスキー学校に助っ人インストラクターで行く 予定だったんだが、こないだ降った雪もアッと言う間に溶けて中止。 空は青空、山が呼んでるぜぇ~! ってなわけで、今日もオクカンに行った。 雪は悪くなっ…